
新年の目標をたててまだ3日なんですが、ちょっと内容を修正しようと思います。
三日坊主 m9(^Д^)プギャー というんではなく、ある意味上方修正です。

コーヒー断ちについてなんですが、これをコーヒー全面禁止ではなく砂糖とミルク類の同時摂取禁止に変更致します。

つまりブラックのみOK。

というのもコーヒーにはダイエット効果があるわけで、詳細はコーヒーダイエットでググっていただくとしてこれを利用しない手はないのであります。
おかげでダイエットのハードルは下がるは効果は上がるはでウハウハですよ。
ある意味一挙両得みたいなもので、「開運のブレスレットをしてるだけで彼女ができました!」みたいなウルトラ効果が望めたり・・・はしないので、ちゃんと摂取カロリー<消費カロリーの公式を遵守しないと痩せません。世の中そんなものです。

かわりに甘党女子から「トプローさんって大人なんですね」と憧れられたり・・・するのも高校生までの話なので金輪際ありえません。
なので残念ながら、ここはひとつブラックコーヒーの芳醇な味と香りを愛でる方向でがんばろうと思います。
ミルクと砂糖たっぷりのコーヒーが好きなんですけど。

あ、そうか。かわりに甘いココアとかミロを飲めばいいんだ!

さて、2日~3日のトレーニング日記ですが帰省ということで自転車休脚日でした。
トレーニングではないですが、八幡の岩清水八幡宮の階段を息子を肩車して登り下りしたおかげで若干筋肉痛です。
昨年は自転車メインで活動したおかげでランとか登山系はサッパリだったんですが、筋肉って使わないとあからさまに退化しますね。
今年はランのほうももうちょっとがんばろうかな、なんて思ってみたり。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    あけましておめでとうございます。
    私もコーヒーは砂糖、ミルクが入ってるのは苦手。
    缶コーヒーは許せるんですけどね。
    ブラック初心者には浅煎りのすっきりしたやつがいいかもしれませんねぇ。
    冬山で飲みたいなぁー。

    ( 20:11 [Edit] )

  2. Re:すず虫さん

    おめでとうございます。遅い返事で申し訳ありません。
    ちょっと風邪で死んでいました。

    コーヒーは浅煎りですか。アメリカンみたいなものなんでしょうか。
    これを機にちょっと調べてみるのも面白いかもですね。

    ( 08:46 )

  3. はじめまして

    はじめまして、arkibitoと申します。
    色々検索しているうちにここにたどり着きました。
    何やら志や実力が同じようなので、とても興味深く読ませていただきました。
    キャノボ、制限時間オーバーでもかなりエグいですが、なかなか面白いです。
    生駒山系にはよく出没するので、お会いしましたらよろしくお願いします!

    ( 15:45 )

  4. はじめまして

    はじめまして、arkibitoと申します。
    色々と検索しているうちに流れ着きました。
    なにやら志と実力が同じようなので、非常に興味深く読ませていただきました。
    キャノボ、制限時間オーバーでさえかなりエグいですが、なかなか面白いですよ。
    生駒山系にはよく出没するので、お会いしたらよろしくお願いします!

    ( 15:47 )

  5. Re:arkibitoさん

    はじめまして。こんな辺鄙なブログまでようこそおいでくださいました。
    arkibitoさんのお名前は関西ヒルクライムTTのいたるところで
    拝見しておりますが、よくまぁこんなに走り込めるものだと
    観心しておりました。
    それに加えてキャノボまで挑戦されておりましたか。
    これは僕のモチベーションもダダ上がりするといもの!(風邪で死んでますが
    いろいろ参考にさせていただきますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ( 07:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

