
師走です。年の瀬です。
クリスマスとお正月に世間は浮かれ騒ぐ季節となりましたが、押し寄せる仕事の波と寒波にのまれ、前回の更新からこちら自転車には乗れておりません。

しかーし!
たいへん切ない12月を乗り切って、とぷろうも本日から冬期休暇に突入なのです!!!

休みと言っても0歳児のいる家庭ですので、ほいほいとサイクリングに出かけるわけにもいかんのですが。
今日も今日とて朝から年賀状をえいやっと処理し、午後からは大掃除なのであります。

トイレ掃除からはじまり、家の隅々に雑巾がけ、掃除機がけをうりゃうりゃとこなし、おもむろにFP2を自転車部屋からベランダに移動させます。

043_20101228183237.jpg

さいきんはぜんぜん乗っていなかったFP2ですが、一年間の汚れをここで落とし、新年を新たな気持ちで迎えるのであります。
走行性能においては、ほぼすべての領域でチェントウノのほうが良いのですが、FP2にはまだまだ輪行ツーリングなんかで活躍してもらう予定なのです。

ベランダに出したFP2を中性洗剤でじゃぶじゃぶと丸洗いです。
昨日までの寒波が過ぎ去り、今日は掃除日和でした。
掃除日和といえばもちろんツーリング日和です。
遠くの青空が私を呼んでいますが、家庭円満のためにここはぐっと我慢してタワシに力をこめるしかないのです。

044.jpg

ホースで水洗いしたら、あとは物干し竿にFP2を吊るして乾かします。
普通の洗濯物と扱いが同じですね。

045.jpg

乾いたら部屋の中に運び込んで、チェーンに注油して完了!

ちなみにチェントウノは前回実家に置いてきたままです。
明日引き上げる予定ですが、それも車での引き上げで、乗って帰ってくる時間的余裕は残念ながらありません。

チェントウノにはしばらく乗れそうにありませんが、順調にいけば30日~31日にかけてブルーノの出動となる予定です。冬の京都をミニベロで撮影旅行しようという企画なのですが、ちょっと天候が心配です。
暖かくなるといいのですが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

