
うー、胃が重いー。
昨日、飲み会だったんですが、ちょっと食べ過ぎました。
正月太りの反省に基づき、さいきんは白米を中心に食べる量を減らしていたのです。
なので今までと同じ感覚で食べてしまうと、そんなに大量に食べたつもりではなくても食べすぎになってしまうのです。

そこで朝練ダイエットなのでありますよ。
昨日、一昨日と朝錬をさぼってしまったこともありまして今朝はがんばります。
でも飲み会明けなので起床は6時。この時点でがんばれない予感がひしひしと(^ω^;)

とりあえずはワンハンドローイング左右10回×3セットで体を温めてから固定ローラーへGO。

お供の動画にはビビッドレッドオペレーション第3話です。
候補としては琴浦さん第3話もあったのですが、天秤にかけるまでもなく0.1ミリ秒でビビッドレッドを選択。
今期の朝ローラー練魂を完全に持ってかれた感じです。

WUは省略しまして容赦なく220Wから入ります。
脚はサラピンに近い感じなので最初の30秒は楽々ですが、やはりWU不足なのか、そこからかなり辛くなる。
けれどここはサボリの罰として230~240Wの出力で続行。
5分我慢しましたがギブアップして仕切り直し。
1分のレストを挟んで再チャレンジすると、ようやく脚が回り始めました。
250~260W/80rpm前後で6分ほど。

お話のほうは緑担当の剣道少女が彩色兼備の大和撫子すぎてパーフェクションじゃないですか。
このてのキャラはツンデレになりがちですが、正しい可愛げがあって素敵です。
後半戦は敵との戦闘ですが、この若葉ちゃんの変身シーンが素晴らしくかっこいいのです。
おいおい、これは赤担当&青担当より力入ってるじゃないか。緑のくせになんだこれ。ミドレンジャーが見たら泣くぞ絶対。

というわけで後半戦はローラーのほうもノリノリです。
280W/85rpmくらいから入って10分継続、後半は自然と300Wを超えました。
最後はちょっとレストを挟んで高回転練へ。
インナーローでぐるぐる回して今日の記録は185rpmでした。う~ん、いまいち。
つづいてアウタートップで最高出力チャレンジ。
エイヤッ!と回して823Wあたり。おー、800超えました。
やっぱりその日最初のチャレンジが一番出力出るのですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

