上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきました!
ドイツからの国際小包です。

000_20130202080917.jpg
発送されてから2週間もドイツ国内をうろうろしていた荷物です。
のんびり配送なので日本へ届くのはまだまだ先だろう思っていたのですが、結局3週間ほどで到着しました。

0001_20130202080918.jpg
中身はこんな感じ。
袋が破れているのは、1本からのバラ売りだから。

0002_20130202080916.jpg
かの高級スポーク、CX-RAYブラックとエアロスポーク押さえです。
長さと本数で検品はしましたが、重さ計測はまた次回。

これで材料は揃ってしまいましたので、あとは工具のほう。振れ取り台とスポークレンチです。
まだ買ってなかったんかい!という話なんですが、さっそくスポークレンチは会社帰りにウエパで買ってこようと思います。

振れ取り台は・・・わざわざ購入するのもどうなんだ?っていう品物ですし、ここはひとつ自作でいきます。
センターゲージも自作で。
こっちはコーナンで材料から仕入れるので次の休みにでもやってみようと思います。


以下は今日の朝練。
5時50分起床ということで、さいきん早起きできていません。気合を入れなおさないと。
体調も少し重い感じだったので、強度を上げずに24分1本勝負で回してみました。

軽めのギアで150W程度から入って、そのまま脚の気持ちいい回転数まで徐々に上げていき、最終は250W/100rpmまで。
このくらいの負荷と回転数だと、筋力よりも完全に心肺能力のほうに効果が出てるっぽいです。
汗の出方からして負荷を上げた時とは違うような気がします。筋力にくるときはブワッと出て、心肺からくるときはフワッと出る感じ。だからどうなんだ?という話なわけですが。

お供の動画は「琴浦さん」第3話でしたが、これは完全に次回最終回フラグ成立。
元が4コマ漫画とは思えないストーリー進行なわけですが、今の4コマってこんな風にドラマチック仕立てなんでしょうか。
あ、お話の内容はローラー練の盛り上がりとは全く関係ありません。
ローラー練効果という意味ではやはりビビッドグリーン レッドオペレーションが一番かと。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    やっとスポーク来ましたね。
    まあ3週間とはのんびり屋さんですね。
    トプローさんの教え通り琴浦さん見ました。
    見事に1話の前半で鬱になりました。
    ローラーのケイデンスも見事に下がりましたが
    2話で持ち直しましたぜ。ふー。

    ( 00:32 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:すず虫さん

    一話前半はやばいですよね。
    間違って違う番組選んじゃったんじゃないかと思うくらいでした。

    2話で持ち直したテンションもどうやら予断を許さないようですが、
    さてこの先でどうなるのか。
    決してローラーむきな作品でない事だけは確かかとw

    ( 19:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。