上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ~、タフでハードなミッションが終わったぜ。

いや、何かと言うとチューブラータイヤの発注なんですけどね。
最終ポチリが確定するまで、朝4時20分起床で2時間以上もかかりましたよ。
おかげで今日の朝練の時間がなくなりました。せっかくの早起きなのに何やってんだか。


では、とりあえず昨日の朝練日記から。

昨日もかなり早起きしたんですが、ホイール組み記事を書いてて練習時間が削られてしまいました。
ローラー台へむかったのは6時を過ぎてから。6時40分には出勤準備をはじめないといけないので、ビビッドレッドオペレーション第4話の1本勝負です。

まずはWUなんですが、いきなり200W近い数値が出てきます。
これぞまさにビビッドレッドオペレーションゾーン!
ビビッドレッドを見ながら回すと、ローラー出力が30%アップするという(ry

一昨日が雨天でしかも一日中ホイール組みしていたため休脚日。脚の調子が絶好調な感じに回復していただけです。

それでも確かにビビッドレッドは練習テンションが上がります。個人的な感覚で言うと30%は無理でも10%は上がりそうな感じ。
こういう作品は貴重です。既存のものならFate/Zeroの戦闘シーンなんかが同様のゾーンを持っていました。

今回は黄色担当のおっとり女子っぽい子が主役だったのでゾーン効果半減か?と思われたのですが、そうでもありませんでした。
このひまわりちゃんも甘甘おっとり女子でなく、一本筋の通った変骨少女(なんだそれ)で意外に盛り上げてくれるのです。

開始から7分経過時で早くも250Wの大台に乗って、しかもそれが余裕で維持できそうな感じ。
1話の半分、12分経過時点で270W/80rpm付近。後半からは更に盛り上がります。
ひざ立ちのポーズがいや~んな変身シーンで一気に290Wをマークし、戦闘終了時点で310Wまで回りました。
最後は2分間のCDで終了。時間のないわりにはよく回せた朝錬でした。

それにしても黄色担当も黄色のくせに変身シーンがいいわぁ~。黄レンジャーが見たら泣くよ。カレーだけが能じゃないんですよ。
これでまた赤&青を見たら、やっぱりそっちも良いんでしょうね。
結局、ビビッドレッドオペレーションゾーンは何色でも発動するということで、来週の黒(もしくは紫?)の回も楽しみです。


あ、チューブラータイヤ購入のお話はまた次回で。
前回候補に上げた3製品以外からの購入になりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。