上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ブログ村の登録カテゴリーをちょっと変更してみました。
今まではヒルクライムをメインにポタリングとロードバイクをくっつけていたんですが、今回からロードバイクをメインにしてポタリングは削除しました。

ヒルクライムと比べてロードバイクは大所帯ですし、閲覧数もぜんぜん違います。
気分はヒルクライムという内海から大海原に漕ぎ出したようなもの。
昨年までと比べて更新頻度が大幅にUPしたのでここらが潮時だろうと思ったからですが、ロードバイク海の藻屑と消えたらまたヒルクライムに引きこもる覚悟であります!(まったく覚悟なしかよ


で、カテゴリーがかわったからといってブログの内容がかわるわけではありません。
今日はいつものようにローラー練日記です。

まず一昨日、土曜日のことなんですが、これはたいへんでした。
起床時間がなんと午前2時半。
釣りクラスタが!とか言ってる場合じゃない。もうほとんど睡眠障害なレベルです。毎日1時間づつ起床時間が早くなっていってるとか、体内時計が狂っているとしか思えません。
さすがに2時半からローラーを回すのもアレなのでブログの更新とかしてたわけですが、おかげで内容のほうはFFWDをFFRDとか書いてたり惨憺たるものでした。こっそり修正しましたが。
で、4時くらいにようやく二度寝突入。起きたら6時半をすぎていたので朝練はお休みでした。
いったい何のための早起きだ(;´Д`)


昨日もいったん午前1時半に目が覚めますが(本当に一時間早くなっているのが恐怖)、そのまま無事に二度寝に入り、起きたのはやっぱり6時半でした。
けれど出勤時間がいつもより1時間ほど遅いので、のそのそと朝練開始です。

まずはWUがわりの筋トレタイム。
「ヤマノススメ」と「あいまいみー」を見ながらワンハンドローイング(10kg)左右10回×3セット。
でも最近さすがに慣れてきたのか10kgではちょっと負荷不足になってきました。
ここらで負荷をさらに重くして・・・って、これ以上マッチョになるのも違う気がします。
ヤマノススメは高尾山に行こうというお話しですが、山雑誌なんかを読んでみると高尾山は山ガールで大賑わいだとか。そんな嬉しい状態ならば僕も登山したいのですが、金剛山は還暦をすぎたお姉さんで大賑わいですよッ。関東と関西での登山文化の違いはどうなってるんですか。
あいまいみーは解説不要というか解説不能というか、やっぱりバカでした(褒め言葉
で、固定ローラーを回しますが調子が出ない。160W/70rpmあたりで回しはじめ、5分経過時で200W/80rpmに到達したもののそこから出力が上がりません。
動画は「琴浦さん」第5話だったんですが、こういう日常的なお話はローラー練向きではありません。
24分間ダラダラ回して終了。200Wって、3倍Wしか出てないよ。なんかダメダメな朝練でした。

そして今日も2時すぎに目が覚めちゃってブログ更新とかしてるわけですが、今から二度寝して朝練する予定です。
それでは皆様おやすみなさい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。