
くそぉ、ハンゲのやつめ、今日はメンテなのか。
せっかく今日こそはソーサラーの超火力でにっくきバシリスクをこんがり焼き尽くし

ハッ!?
いかんいかんッ。
危うくMMORPGの魔力に囚われるところでした。
今さらですが、ちょっとTERAにはまりかけていたんです。ほら、基本プレイ無料になりましたので。
二日ほど更新をお休みしたのはそういうわけです。
イヤだなぁ、べつにはまってしまったわけではないですよ。こうやってブログも書いてますし。
でもやっぱ近接火力のウォリアーかバーサーカーのほうが楽しいかなぁ。一度プリーストもやってみたいし。

さて、久しぶりの朝ローラーです。
前回のローラーは14日の木曜日だったのでほぼ1週間ぶりです。
しかも前回はめんどくてブログ記事にしなかったので、えらく久方ぶりな感じがしますね。

今日の内容はこんな感じ。

3分  WU
10分 220W/80rpm
1分  レスト
10分 260W/95rpm
3分  CD

う~ん、普通だ。
2日間ネトゲで完全休養をとったわりには出力が上がりませんでした。
いや、逆にネトゲのせいで体調が悪いのか。あれはモニターの前で何時間もじっとしてますし体に悪いのは間違いありません。特に正座しながらプレイすると足の筋肉がガチガチになってしまいます。
つか、正座してたのがいけなかったか。

ローラーのお供はビビッドレッドオペレーション第7話でした。
スタートと同時に「神回」のコメントの嵐にびびりましたが、なるほどそっちの意味で神回だったのかと。
息抜き的なお話なので、ローラー練的には全く神回ではありません。

CDには「あいまいみー」第7話でした。
今回ももちろんバカですが、今までと比べるとまだ話の筋が通ってました。なんだ普通に起承転結できるじゃないの、という感じ。
どういう感想なんだか(;´Д`)

で、次の休みに向けて考えている事があります。
次回は山岳平地をとりまぜて中華カーボンで走ってこようと思っているのですが、その前にちょっとした作業が必要なんじゃないかと。
それはもちろん、かっちょいいデカールを作ってペタっとな
いや、ホイールのですね、バランスを取らなければいけないんではないかと。

現状はホイールを空転させて放置していると必ずバルブのところを真下にして止まるのです。
これは明らかにバルブ部分が重いんですね。
これの解決のためにはバルブの逆部分に重しをつけてバランスを取らなければいけません。
ヒルクライムオンリーならそんな必要もないのですが、仮に50km/h以上のスピード域で走行するなら必須かと思われます。
偏った重心のホイールを高速回転なんかさせたら危険じゃないですか。

方法としては鉛の板をスポークに巻いたり鉄板をリムに貼ったりですが、何か他に見栄えの悪くならない方法はないものか。
ちょうどいい重さの鉄板なり鉛板でScarlet Devilデカールをデザインしてリムにペタっとな、が一番良さそうなんですが、それはスキル的に相当レベルが高そうです。デザインナイフで切断できる極薄の鉄板とか売ってないかな?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫 | TOmz3iPU

    いつの間にか完成してましたね。
    ふれ取り台が、分解組立出来て便利そうですね。
    ふれ取りしていただこうかしら。
    ついでに一本組んでいただこうかしら。
    トプロー工房に発注!イェイ

    ( 23:30 [Edit] )

  2. Re:すず虫さん

    いつのまにか完成していたのですが、まだまだ油断はできません。
    高速ダウンヒルテストという一番の難関が待っているのですが、
    そのテストをする勇気が出ない問題が(;´Д`)

    工房を立ち上げるために、
    HOZANのごつい振れ取り台の寄付をw

    ( 08:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

