
昨日のカメラ&レンズの検討についてなんですが、なにも紫のPENで悩まなくてももっといいのがありました。

DMC-GF3.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF3

性能的に十分だし安いじゃないですか。
今までPanasonicというだけで検討もせずにスルーしてたんですが、これでいいんじゃないですか?

カメラメーカーといえばキャノン、ニコン、オリンパス、ミノルタ、ペンタックス、京セラあたりでそれ以外は認めん!というのは老害もいいところという事にようやく気がつきました。ミノルタとか京セラなんて息してないし。

じゃあこれを買う方向でもうちょっと調査調査!とかやってたら上級機のDMC-GX1とかが欲しくなってくるわけですよ。当たり前ですが高いし、これこそ本末転倒です。
ともかくもDMC-GF3あたりにLUMIX 20mm F1.7と、秘蔵(死蔵ともいう)のZUIKO50mm F1.8にマイクロフォーサーズマウントの組み合わせでOKOK。オールドレンズの再利用とか浪漫をくすぐりまくりますわ。マニュアルフォーカスのピント合わせを液晶でするのがちょっと心配なんですが、この際細かいところは無視無視(いいのかよ

でもこれだと35mmフィルム換算で40mmと100mmのレンズになるのか。
これで最低限の用は足りるけど、できればもうちょっと広角が欲しいな。
28mm相当の品が欲しいからマイクロフォーサーズ規格では14mm。

14mmの単焦点って高いし、レンズキットをつければ画角的にはカバーできるけど描写力が・・・。
う~ん、どうすんべ(今ココ


さて、昨日はローラーをお休みして、今日は中一日での朝ローラーです。
そんなに高強度というわけでもないのに毎日練習するとどうにも疲労が抜けません。
さいきん各所で見かけるスポーツバルムでマッサージすればマシになるんでしょうか。

で、今日の朝ローラーは今期のストック動画が切れてしまったのでニコ動のボーカロイドランキングを適当にポチポチしながらでした。

5分 ウォーミングアップ。150Wから徐々に200Wまで。
5分 さらに徐々に回転数アップ。200Wから250Wへ。
5分 250W/90rpmを持続。
マンネリなので強制的にちょっと出力を上げてみる。
3分 300~320W/100rpm前後。しんどいけど良動画のおかげで完走。
3分 200Wあたりでレスト。
3分 もういっかい出力上昇。300~320W/100rpm前後。
・・・の予定が耐え切れなくて2分で撃沈。これは動画のノリが悪かった。
動画の質でローラー出力が変動します。
あとは3分ほどCDして終了。
ローラー前のワンハンドローイング10kgは左右10回3セット完走しましたが、それでもトータル練習時間は30分ちょっと。
朝6時起床だとこんなものなので早起きしないといかんですね。

今日の出力上昇動画はこれでした。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

