
やる気が死んでいます。
それというのも全てはテメェのせいだ花粉症めッ。

まさか自分がこんな目にあうとは思ってもみませんでした。
今までは花粉症なにそれおいしいの?状態だったんですが、ついに発症してしまったようです。
鼻はじゅるじゅるだし目はしょぼしょぼして痒いし、仕事に追われて口内炎は消えないし肩は凝るし、いわゆる満身創痍というやつですか。

おかげで中華カーボンホイールのカウンターウェイト作成記事がいつまでたっても書けないし、テールランプにRAPID5を購入したネタも書けないし、ヤマノススメとかビビッドレッドの感想も書けないし、そもそも固定ローラーを回す気力が起きないし、まぁいろいろ停滞しております。

春めいてきて自転車には絶好の季節なんですが~。
特にロングに出るならこの季節ですよ。夜間走行の練習も含めての300kmオーバーロングライドとか。

しかしここに立ちはだかるのが仕事の壁だったり家族サービスの壁だったり。
そもそも僕の職場では連休がほぼ取得できないんです。デフォで設定された連休は正月休みとお盆休みだけ。それ以外は完全に飛び石で連休はなしという環境が僕のロングライドチャレンジを阻みまくるのです。
年に2回の連休なんて家族サービスで完全に消えますし、単発の休みにオーバーナイトロングライドとか社会人として間違ってるような気がするしで、あーもう、どうしてくれようか。
ごくごく稀に勤務シフトの兼ね合いで連休が生じることもあるんですが、そういう偶発的な連休じゃロングの計画なんて立てられません。

これはもうあれだな。
備えよ常に。
ロード・ベーデンパウエルの言葉を今こそ忠実に実行するべき時であります。

偶発的な連休が発生した時、間髪入れずに出発できるよう根回しをしおておくことからはじめよう。
いつ出発できるかわからないけど、ルートの設定とか装備を準備しておかなくては。

超ロングのルート設定といえばGPSだけど、いよいよEDGE800あたりをゲットするべき時が来たのか。
先立つものはないんですが(笑)

とりあえず自転車で走行したことのない名古屋~東京を一度走ってみたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 会社員で家族持ちだとなかなか走る時間を作るのが難しいですよね。
    自分も土曜が出動できないので、原則日曜日しかチャンスがありません。
    そこで編み出した荒技がナイトランでした。
    家族が寝静まっている間は、寝てようが走ってようが家族に影響しないので。
    ということで土曜深夜出動~日曜晩帰宅でプランすれば、
    日帰り400kmは可能です。
    さすがに真冬は死にますが、そろそろ大丈夫かなと思います。

    ( 15:21 )

  2. Re;arkibitoさん

    ぬはぁッ! それはまさしく荒業ではありませんか。
    この方法ならケーキ等の貢物を用意して奥様に
    保育園の送迎を一度お願いすれば何とかなります。

    夜11時から2時まで3時間の仮眠を確保したとして、
    3時出発24時帰宅なら21時間も自由時間が!
    それにしても400km日帰りで翌日仕事ですか。
    あ、荒業すぎる・・・とか言ってないで
    4月になったら仕事も落ち着くので
    300kmから試してみようと思います。

    ( 15:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

