
さすがは自転車用バックパックの雄DEUTERだ。
こんなに便利な機能が備わっていたとは!




ハムストリングスと尻筋ががちがちの筋肉痛になってしまいました。
さいきんは150km程度のロングライドでも筋肉痛になることはなかったのですが、短時間の筋トレでも方法によってはこんな事になってしまうのですね。

で、筋トレの内容なんですがフロントランジをやっただけです。
左右10回を2セットだけ。
あいまいみー第11話を見てるうちに終わってしまったので、時間としては3分程度。

ポイントはですね、この10kgダンベルを
001_20130316080922.jpg


この超高性能なバックパックであるDEUTER SUPERBIKEにぶちこんで背負うだけ。
002_20130316080923.jpg


あとは普通にランジすれば効率的に負荷をかけることができます。
負荷を増やしたい時にはさらに重りを追加すれば良い感じ。
ダンベルのない人は台所のお米とかを詰めるといいかもしれません。

これでパワフルなペダリングを手に入れれば、あの恐ろしきアホ斜度な暗峠(大阪側)を制覇できる日も近いんではないかと。

あと、この方法で腕立てをすれば大胸筋の増量にも効果がありそうです。


なんでこんな事をやってるかと言うと疲れが抜けないからです。
昨日は休みだったんですが、あいかわらず口内炎も消えないので大人しく筋トレだけやって終わりでした。
いい天気だったんですけど午後二時まで睡眠時間確保。さらにビタミン剤も飲んだりして。

そして今日もまだ口内炎が頑固に残っているわけですが、なんとかならんのかこれ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    それってもしや
    重い甲羅を背負って修行すれば、超人的なパワーが身に付くって
    あれですね、あれ。

    口内炎も肌荒れみたいなものなので、かなり疲労が蓄積しちゃってる様子
    そんなときには、栄養・休養・睡眠
    月並ですが、やはりこれが一番有効だと思われます。

    ( 11:57 [Edit] )

  2. Re:Mya_013さん

    ああ! そういえばあれでしたね。
    そのうちゴールスプリントと共に怪光線が尻の穴から(ぉぃ

    口内炎は昨日亜鉛サプリを飲んだら
    マシになったような気がします。
    ローラーも休んで睡眠も取りまくって、
    でも仕事で消耗しまくって帳消しになるのが何とも。

    ( 06:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

