上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕事が休みです。
先日より長男(0歳児)が保育所に行きはじめましたので、朝9時から夕方4時まではけっこう自由な時間が取れます。

ひゃっほ~い! ひさびさの自転車出動日! 待ってろ十三峠!

…と浮かれたかったのですが、たいへん残念なことに外は雨であります。
ふてくされて寝てすごそうかと思ったものの、それはそれで勿体無さすぎる休日です。
そこで今日は、たるみきった体をなんとかするため、ローラー台でも回すこととしましょう。

でも、ローラー台って飽きますよね。。。
正直、10分でもうお腹いっぱいです。
ローラー台を回すくらいなら、少々体はしんどいですが久宝寺緑地までランニングしたほうが、なんぼかましなのです。
でも切ないことに外は雨なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで、他の自転車ブロガー様達がしているように、トプロー宅でもローラー台の前にPCモニターを設置してみました。
PCでいろんな動画を見ながらローラーを回せば、暇対策も万全というものなのであります。

メインPCの横で眠っているサブPC(Pentium Dual-Coreマシン)を自転車部屋に移動させます。そして近所のジョーシンで購入した無線LANをセッティング。
無線LAN機器って安くなってるのですね。親機子機セットで8,000円弱でした。通信速度も300Mbpsとかで、一昔前の54MBpsと比べると約6倍も速くなっているではありませんか。

006_20110422153922.jpg
設定もちょー簡単。左端の黒いのが無線親機です。こいつの上部のボタンをポチっと押すと設定完了。

そしてトプロー宅の自転車部屋は現在こんな感じ↓
002_20110422151613.jpg

ローラー台にFP2、BRUNO、その手前にCombiのベビーカー、奥の棚のブライス(頭のおっきなお人形さんです)は奥様の趣味です。整理整頓って何それ?的な素敵にカオスな趣味空間になっております。
ローラーマットのかわりに段ボールも敷いて準備完了。
さあ、これでツールの動画見ながら汗を流すぜ!!!

…と気合が入るわけでもなく、さいきんのトプローはこのアニメが気になって仕方なかったのです。
魔法少女まどか☆マギカ
今年に入ってからというもの、弱虫ペダルの小野田坂道くんよろしく日本橋に行ってみると、この作品がかなりプッシュされているのがわかります。
今までの魔法少女ものとは一線を画す作品らしく、衝撃的なストーリーなのだとか。
ブラックな内容の魔法少女ものってどんな感じなのでしょう?
わくわくしながらニコニコポイントをチャージし、さっそくペダルを回してみました(`・ω・´)

…結果、

お~、マスケット銃を連射する魔法少女がかっこいいなぁ。
雰囲気は甘くないけど、こういうのもいいかも。
それにしても敵が変な奴だな…
…って、おい、ぐは! 魔法少女のく、首が!!!

以下自粛。
思わずペダル回すのを忘れて真剣に見入ってしまいそうになりました。

結局、一時間ほどローラーを回しました。
やっぱりローラー台にPC設置は必須ですよ、奥さん。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。