
今日は難波方面をぶらぶらと、道頓堀から千日前あたりを散歩してきました。


0000001.jpg

この界隈は通学経路から寄り道できたので高校生時代によくぶらついたものです。
しかしあれからもう20年。雰囲気もかなりかわってしまいました。

そのへんの変化を味わいながらスナップをちょこちょこ撮ってきたのです。
0000000003.jpg
昔はこんな牛いなかったなぁ。
そもそも道頓堀の東半分って、以前はただただ寂れていたように思うのです。それがいつのまにやら土産物屋や飲食店がいっぱいに。


00000004.jpg
それにしても粉物を売りにした店が増えました。お好み焼き屋とタコ焼き屋がいっぱい。
大阪にはそれしかないんかいとツッコミたくなるような状態です。
土産物屋さんの増殖ぶりもまるで京都の清水寺周辺みたい。商都から観光地へと変わってきたのかもしれません。


000000005_20130507223841.jpg
観光地化によって修学旅行生も増えたようです。
たこ焼きにガチャガチャの組み合わせがあからさまで嫌らしいと思えてしまうのは、心が穢れているんでしょうか。


000000007.jpg
路地裏も心なしか明るくなりました。と言うか、高校生時代はこんな場所、気にも止めなかったなぁ。
ゲーセンでR-TYPEにはまってたりとか。ストⅡはまだなかったな。大型筐体のストリートファイターを見て心が燃え上がったのを覚えています。


000000006_20130507223839.jpg
アムザができたのはいつだったか。
もうずいぶん昔からあるような気がしますが、それも気のせいなのか。

こういう場所をカメラ持ってぶらつくというのは何か恥ずかしい気もしますが、他人から見れば単なる観光客なんですね。


トレーニング的には帰宅してから亀仙流フロントランジとワンハンドローイングをしたくらい。
どちらにしろ10kgではぜんぜん負荷が足りないので、やっぱりダンベルを買い足さないといけないか。
ダンベルってただの鉄の重りのくせに高いんですよね。

というわけで自転車ネタはなしですが、嫁が子供乗せ用自転車が欲しいと言っています。さすがにBRUNOミニベロ20ロードに子供用シートの装着は無理ですし、これは近々どうするか考えないと。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

