上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事帰りにこんな物を購入してみました。

0001_20130510081333.jpg

購入価格 税込み105円

100均のストップウォッチです。
今さら何でストップウォッチなのかというと、日々のジョギングのアクセントにいいんじゃないかと。

ぜんぜんブログには書いてないんですが、このところ週一ペースでジョギングをしています。冬場は実走の谷間にローラーを回していましたが、日の出が早くなって暖かくなったこの時季はジョグなんです。自転車的にはローラーのほうが良さそうですが、お外を走る方が好きなので。

で、せっかく走るんならタイムをとってみようと。毎回、久宝寺緑地を走ってるのでターゲットタイムを設定できればモチベーションの維持につながりそうだなと思ったわけです。

というわけで早速、試しに今朝走ってみた結果です。
計測はとりあえず1500m。久宝寺緑地は一周1450mなんですが、100mおきにラインがあります。なので1400m地点をスタートして1周プラス50m、0mラインのところまで戻れば1500mです。朝6時台はウォーキングやらジョギングをしている方がいっぱいなので厳密に1500m計測するのは無理です。蛇行ランになるので少々距離は伸びますが、そこはまぁ仕方ない。どのみちそんなに真剣なものでもないので気にしません。

前置きはそれくらいにして、じゃあ結果はどうなのよ?というと6分24秒ということで、ふ~ん、そんなものかと。
簡単に計算してみると、同じペースで42.195kmを走りきれば、ぎりぎりサブスリーくらいというペースでした。
あ~、サブスリーの人って化け物ですね。
というか1500mでこの程度って、自分が遅いのか。
真面目に走りこんで行けば5分台にはなるんでしょうが、それ以上はどうでしょう。
気になったので40台で1500mを走ってる人の記録をググってみたら4分切りが目標だったり。

うは、世界が違いすぎる(;´Д`)

何事も真剣に取り組んでいる人はレベルが違います。



それとニューマシン購入について。
久しぶりのニューマシン購入なので気合を入れていきましょう。
ピナレロFP2、BRUNOミニベロ20ロード、ウィリエールCento1と続いた我が自転車遍歴がいよいよ新章を迎えるのであります。フレーム材質で言えばアルミ、クロモリ、カーボンと一通り味わってきたわけですが、ここまで来ればいよいよ憧れの チタンを狙えと言うのか。

コンポに関しても世は電動の花盛り。しかも11Sとか言っちゃってますし、今さら5600系105とか6600系アルテグラとかで満足している場合ではありません。やはりせっかく新車導入となるのならば、その戦闘力もスカウターがふっとぶくらいのレベルを狙っていなかれば。


というわけで現在有力なのがこのあたり。











lbike_rendezvous1.jpg
アーバンな街をシュウィンと駆け抜けるシュウィンのバイク(なんじゃそりゃ





もしくは




bikke-b1.jpg
山椒は小粒でピリリとちっちゃなバイキング(ネーミングがいいね



えー、まあ、嫁の子供乗せ自転車なのでこのあたりです。
シュウィンのほうが軽いし700cホイール装備なので魔改造に適していますが、実際に子供を乗せるとなるとスタンドなんかの問題でbikkeに軍配が上がりそうです。


さすがにこのあたりだと、気合を入れていこうと宣言したわりには、選定にもあまり力が入りません。
あ~あ、どうせならシュウィンを魔改造したいなぁ。こっちの外装変速モデルなら簡単にRacing3をぶちこめそうなのに。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    ほほー、シュウインですか。
    ハマックスのチャイルドシートとか似合いそうですね。
    すず虫的にははKONAのUTE。
    いわゆるアフリカンバイク的な。
    お子さんだけじゃなくて夫婦で
    キャッキャウフフ出来そうですよー。

    ( 22:24 [Edit] )

  2. Re:すず虫さん

    ほほう、KONAのUTEですとな。
    どんなのかな?っとググってみましたら、チャイルドシートを装備した
    プロモーションビデオがやたらお洒落でかっこいいじゃないですか。
    コレクダサイ!と思ってまずはジオメトリをチェック。
    トップチューブ長が587・・・
    うちの嫁の身長が154cm・・・
    これはあれだ。御堂筋くんの新エアロポジションみたいに
    超ヤマメ乗りさせるしかあるまい(笑)

    ( 17:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。