
さーぼーりーすーぎーたーーー。



小径車やらお山やらにうつつをぬかすこと23日間。
いいかげんにしようとロードに乗ったらえらいことになっていました。

cento1_001.jpg
懺悔の涙でウノ子さんがよく見えません(スマホのレンズが汗で曇っただけとも



いや、久しぶりに十三峠朝練に行ってきたんです。朝4時半起床で。
そしたらまあこれがぜんぜん走れない。

ずいぶん長い間さぼっていた自覚はあったので、まあ走れないだろうとは思っていたんです。
なのでいつものようなTTはやめにして、1本目からダンシング縛りでいきました。ちょうどタイミングのいいことに、本屋でチラ見したファンライド誌にダンシング特集があったもんで、それを試してみようかと。下ハンダンシングで路上の白線からはみ出さないようにっていうやつです。

大竹七丁目スタート直後から試してみたんですが、これが経法大前で早くも危険信号ですよ。

あーきつい。ロードバイクってこんなに遅かったっけ?
と言うか、このままじゃ下ハンダンシングどころかダンシング縛りの達成も難しい(;´Д`)

とうわけであっけなくブラケットに持ち替えたわけですが、そうなると今度は十三峠からの猛烈な吹き降ろしの風ですがな。

うは、テラダブルパンチ(^ω^)
むしろブーメランテリオス(;^ω^)

それでもなんとかかんとかダンシング縛りだけは死守して22分53秒。

やってしまいました。ついにダンシング縛りでの連続記録更新が途絶えてしまいました。
まあそんなにガッカリするほどの記録でもないわけですが。

で、このままじゃ終われんなということで二本目です。
そして「ザ・gdgd」ヒルクライム。
ダンシング縛りを解除したくせに22分23秒。

これはあれです。
ぜんぶアレのせいなんです。
誰だよ十三峠の頂上からバギクロスなんか放った奴は。
こっちもとっさに魔力結界を生成したけど、あんなの並のクライマーじゃ泡吹いてるぜ。


あー、いやー、泡は吹かなかったですが、半分すぎたとこあたりから視界が霞んでました。
急激にお腹が減って「やばい!」と思ったんですが、まさかたったの二本目からハンガーノック症状が現れるとは。たしかに朝飯前の空腹状態でしたが、それでも3本は持つとふんでいたのですが。

以上のような感じで、十三峠2本で逃げ帰ったわけですが、これからまた梅雨だし先が思いやられます。

これはもう固定ローラーでも回すしかないか。
今さらですが「進撃の巨人」でも見ながら・・・って、それは心臓に悪そうですね。
何かいいローラーむけ作品はないものか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

