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前回更新で上半期の総括と下半期の展望を確認したところですが、いきなり停滞しています。

昨日は仕事が休みだったので朝から走りに行くつもりでした。嫁子供も休みなので早朝出発、午前9時までに帰宅する予定で、十三峠クライミングリピート3回が最低目標とか思ってたわけですが、残念ながら果たせませんでした。

前夜、蒸し暑かったので布団をかぶらずに寝ていたのです。そのせいか腹を冷やしてしまったようで、起床と同時にトイレに駆け込み、以後ずっと便意と格闘していたというなんとも残念な一日でした。

まあ天候のほうもいまいちで曇り時々雨。
腹痛を押して出かけたあべのキューズモールで一枚だけ写真を撮ってきました。

20130705

すごいドシャ降りの雨がきて、おおうシャッターチャンス!とか思ってカメラを取り出したら小降りになっていたという、これもまたなんとも残念な一枚。
フレーミングも残念ですがレンズはいい。シグマ大好き大好きシグマです。

帰宅してまたひとしきり腹痛で苦しんで、夕方になってようやく復調してきたので少しだけローラー練。ローラーは久しぶりですが、盛夏になると熱中症が恐いのでローラーに頼ることも増えそうです。

ローラー練の内容のほうですが、数日前のジョグ15km走の疲労が抜けていなかったので回復走をしておきましょう。自転車とランでは使う筋肉が違いますが、回復走はどっちにも有効のような気がします。結局、脚を動かすことによって血流を活性化させればいいんですよね?

それにしてもラン方向の脚がなかなかできません。10kmまでなら楽々でも15kmを越えるととたんに苦しくなってきます。今年のうちに50kmくらい楽々走れるようにならんかな。

さて、回復走です。
回復走なのに300W出たとか、2時間回しちゃったとか、そういうエセ回復走はいりません。そういうのはお前、回復走言いたいだけちゃうんかと。
ちゃんとゆるゆる25分一本勝負。アスリート的に回復すると決めたら回復しないとパフォーマンスが伸びないのです。お前アスリートとかパフォーマンスとか言いたいだけ(ry

進撃の巨人を見ながらのローラーだったわけですが、やっぱりローラー練はツールでも見ながら回すのが正しいのかな?と最近思います。面白いアニメはゆっくり腰をすえてカウチポテト(死語)。

それと、弱虫ペダルですがまた期待の新人二人が入部してきましたね。総北優勝で終わりになるのかと思いきや二年目も面白い。このまま自転車漫画の「キャプテン」になる勢いじゃないですか。あれだ。手嶋先輩は五十嵐くんで、おにぎり君は近藤君・・・って、見た目だけかw



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