
さて、大阪~日本海ロングライドのつづきです。
園部で朝食をとったあとは、県道19号から国道162号線をのんびりと北上していきます。

042.jpg

このあたりは本当にのどかな田園風景が続きますね。
時速30km/h前後で快調なサイクリングであります。
こういう時にケイデンスやら心拍が見られればLSDにもなるのでしょうが、残念ながらトプローのサイコンではどちらも確認不可能です。

064.jpg

道端のタンポポを撮影していると地元のおばあちゃんが「気をつけなさって」と声をかけてくれました。
のどかです。癒されます。
と言うか、レーパンジャージ姿にも慣れたものなのですね。このあたりを走るローディは相当な数なのでしょう。

065.jpg

景色はのどかですが、トプローの体のほうは少々つらくなってきております。
距離が100kmを越えたあたりで、お尻と肩が痛くなってまいりました。
セライタリアSLRの距離的限界がこのへんなのかも。ロングライドというより、どちらかと言えばレースむきのサドルなのかな?
肩が痛いのはポジションが出ていないせいですね。チェントウノ購入からそろそろ半年が経つというのに、まともにポジションも出せていないとは困ったものです。

069.jpg

堀越峠は午後一時頃通過。
このあたりで体の痛みに加え、午前三時出発の結果である猛烈な眠気がやってきました。

071.jpg

眠気に耐え切れず道の駅名田庄で30分ほど仮眠。
なんとか体調も復活したので最後に峠をひとつ越えて、あみーしゃん大飯という温泉施設で本格的に入浴休憩をとります。

077.jpg

ここは建物の四階部分が浴場になっていて、周囲の景色がどーんと見下ろせます。脚のほうも疲れがたまってきていたので、よ~く揉み解して小浜へ出発。すぐに日本海へ到達しました。

078_20110508222652.jpg

日本海は荒海かと言うとそうでもなく、青い海は穏やかに凪いでいました。
お昼は小浜のフィッシャーマンズワーフで、と思っていましたが、さすがのGW。あまりの人混みに心が折れ、お持ち帰り用のお寿司を購入し、小浜駅の待合室で帰りの電車を待ちながらおいしくいただきましたとさ。

という感じで、帰りは小浜から輪行でした。
あわよくば大阪まで自走の予定だったのですが、お尻と肩の痛みが限界を超えてしまいました。
でも、これで今後、チェントウノでも遠慮なく輪行ができるというものでありますヨ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:54 )

  2. とぷろう | -

    Re: はじめまして。

    たぐちゃんさん、はじめまして。
    なんとご近所さんですか!
    私はこちらへ引っ越してきて2年ほどなのですが、まだご近所の知り合いがいないのです。
    誰か一緒に走れる人がいればいいな~、といつも思っております。
    LOOK595とは、いいバイクにお乗りですね。果たしてちぎられずについて行けるのか!?
    どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。

    ( 21:21 )

  3. たぐちゃん | JalddpaA

    ありがとうございます。

    ちぎる… 大丈夫です♪ まだまだ へっぽこライダーですから(^^;
    過去の十三峠のタイムやぶどう坂のタイムも同じくらいかと。。

    なにか連絡を取るイイ方法がないですかね??
    このコメント欄にメルアドを書きこめるようになってますが、書き込んだ場合は とぷろうさん だけが閲覧できるようになってるのでしょうか?

    ( 13:16 [Edit] )

  4. たぐちゃん | JalddpaA

    何度もすみません。

    以前のブログのハンドルバーの件です。
    ボクは3Tエルゴノバを使っていますが、下ハンも持ちやすくオススメです(^^
    ウィッグルで、ポンド決済をすれば、僅かですが2マンを切りますよ…(^^;

    ( 21:38 [Edit] )

  5. とぷろう | -

    連絡方法ですか~

    たぐちゃんさん早速のお返事ありがとうございます。
    「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをすれば大丈夫だと思いますよ。メルアド欄は試したことがありませんが、本文なら間違いなく私にしか閲覧できません。
    それにしても、やはりエルゴノバですか。
    う~ん、夏ボの用途が決定してきたかな( ^ω^ )

    ( 23:05 )

  6. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

