
今日も朝錬で十三峠へ。
結果から言うと全くダメダメでした。

2013072101
天気はよかった。天気だけは。

なんかもう辛いわしんどいわ辛いわしんどいわな朝練でした。
ブラケット持ちのダンシング縛りで一本と思ったんですが、あまりの辛さに中間地点でギブアップ。さいきんの調子からすると全く信じられないほどの体の重さでした。

さらにシッティングに逃げた後半も辛くて辛くて、水呑み地蔵前の駐車場で休憩しようかと思うほど。そこはなんとか耐え切って頂上まで登りましたが、いったいなんであんなに辛かったんでしょう。


何がそんなに辛かったかって、とにかくもう脚が重くて回らないんです。
ブラケット持ちダンシングなのに下ハンダンシングより辛いとかあり得ないんですが。
それとも下ハンばっかり持ってたから、ブラケット持ちの筋力が低下しているのか?

・・・・いやいやいやいや、それはない。
ブラケット持ちダンシングなんてほぼ休むダンシングなのにあり得ない。

それか、背中に背負った一眼入りのドイタースーパーバイクのせいで、排熱がうまくいかなかったのが原因なのか。
十三峠朝練にはいつもFujifilmX10を携行しているんですが、今朝は何を思ったのか一眼を持ち出したのです。
重さに加えて暑さのダブルパンチっていうのは効くかもしれないなぁ。

はたまた風邪気味だったのか?
登坂中の鼻水がいつもより若干多かったし。

そう言えばもしヒルクライムレースに出場できたとして、一番の問題は僕の場合、間違いなく鼻水の処理です。
ソロヒルクライムなら必殺の手鼻処理とかが可能なんですが、衆人環境の中でそれはまずいんじゃなかろうかと。集団の中でそんな行為に及んだならば、吹き飛んだ鼻水が後方の誰かにセカンドインパクトですよ(汚ねぇな

もし万が一レースに出るような事になったら風邪にだけは気をつけよう。
風邪ひいてなくても鼻水じゅるじゅるになるんだけどさ。
鼻から吸って口で吐くなんて呼吸法、僕はぜったいに使えません(;´Д`)

2013072102
一眼のおかげで写真だけはいつもより良かった。

結局ゴールタイムは22分26秒でした。
感覚的には24分台くらいのダメさ加減だったんですが、意外とそこまで遅くない。帰宅して体重を計ったら64.6kgだったんですが、体重が軽くなると超絶に体調が悪くても今までみたいに遅くならないようです。

で、その辛さを今日は引きずりまくってしまいました。
通勤中もどうにも眩暈がして血糖値が足りない感じだったのでオロナミンCのパチモンを補給。普段、通勤時にそんなもの飲むことなんて絶対ないんですけど。

それから勤務中に鼻がむずむずしてたこともあったし、やっぱり夏風邪なのかもしれません。
明確な風邪の症状は出ていませんが、ここは体調管理をきっちりしていくしかないか。
まだ連勤はつづいているのに困ったもんだな・・・。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    というか、これ何時ですかww
    トプロー朝練に馳せ参じたいですが、これはもう
    深夜に出ないと…

    ( 22:28 [Edit] )

  2. Re:すず虫さん

    ぬお! 参加希望お待ちしております。
    十三峠を登り始めるのはだいたい5時20分~50分くらいです。
    その日の目覚め具合で時間がかわるので参加しにくいですね(汗
    しかも不定期だし。
    これはいいかげんツイッターを使えということなのか~。

    ( 10:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

