
え~、実は先日、ちょいと十三峠へ行った時のことですが、我が愛しのサイクロコンピューター、キャットアイSTRADAワイヤレスCC-RD300Wがお亡くなりになってしまいました。
えいやっ!とペダルを回しても速度表示が0のまんま動かないのです。電池は本体も、マグネットセンサーの部分も交換したばかりです。マグネットがずれてセンサーが読み取れていないという線もなさそうです。

使用期間は二年ほど。いつかは壊れるものなのでしょうが少し早すぎです。おかげで夏ボの使い道がまた難しくなりました(;´Д`)
カーボンハンドルとサイコンを購入するとして、このぶんだと新ホイール導入は無理そうだなぁ。予備チューブとPro3Raceも欲しいんだけど。。。
コンピュータもさすがに次回はケイデンスと心拍計測機能は欲しいもんね。

機種としては定番のGarmin Edge500か、奮発してEdge800にするのか。それとも渋くSIGMAのROXあたりも捨てがたい。
GPS機能は面白そうだけど、実際に使うことはあるのかなぁ?

汎用性とコスパを考えるならCATEYEのCC-RD400DWに、腕時計型の心拍計もありかもとか思ったりするのであります。
雨が降ってると物欲が無駄に膨らんでいけませんね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. たぐちゃん | JalddpaA

    悩みますね~

    ボクはCATEYE v3 を使ってますがデータ管理をしたいのでEdge500かEdge800が欲しいです♪
    いつもルートラボを頭に叩き込んで(笑)奈良なんかに行くので、買うならEdge800かな…。

    今年のいつになるのかは分かりませんが、CATEYE から腕時計型のが出るらしいですよ~

    ( 21:40 [Edit] )

  2. とぷろう | mQop/nM.

    弱気に悩んでます

    そうですか、CATEYE新型が出るのですか。
    これでまた悩みの種が増えた(;´Д`)

    金欠とぷろうは、データ解析とかしないならSIGMAのBC1909あたりで十分だな~、とか思いはじめてます。
    でもブログネタ的にデータ解析は欲しいかも。
    (トレーニング目的じゃなくブログネタ目的かよ~)

    ( 22:31 [Edit] )

  3. たぐちゃん | wLMIWoss

    ブログネタ(笑)

    そうきましたか(笑

    奮発してEdge800買おうかと思ってます(^^;
    CATEYE V3 お譲りしましょうか??
    8ヵ月ほど使ってますが。。

    ( 00:38 [Edit] )

  4. とぷろう | -

    忙殺されておりまして、返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
    夏ボの支給日が確定しまして、いよいよ本格的に悩まなければなりません。いや、なりませんってものでもないんですが。
    他にも標準レンズかマクロレンズが欲しいだとか、Core iでPCを組みたいだとか、物欲がとどまりませぬ(;´Д`)

    ( 23:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

