
今日はラピュタを登ってきました。
すごいや、ラピュタは本当にあったんだ!

20130817001
どうですかこの鬱蒼とした木々のラピュタっぷり。
絡まりあう蔦の中から例のロボットが出てきそうな・・・



いや、まあ普通に十三峠なわけですが。
あらためて写真で見ると、けっこう凄い場所を登ってるんだなとか思います。

というわけで朝練ネタかと思いきや、ちょっと待った!でありますよッ。



一頃と比べて気温が少し低くなったのか、朝練には快適な気候になってきましたね!
・・・とかうかれてる場合じゃありません。

8月16日、8月17日といえば、阿鼻叫喚の祭りの日ですよ!

ダウンロード完了まであと2時間以上・・・だと?! とか。
うはッ! チョコボ鯖死んだ! 選べねぇ! とか。
おい再起動したのに接続できないじゃないかッ! 金返せッ(金払ってないだろッ!! とか。

そうです。この日はFF14新生エオルゼアのβ4テストログイン祭りなわけなのです。こんな重要な日にヒルクライムとかやってる場合じゃありません。16日は帰宅と同時にログイン祭りに参加です!


・・・とか気合入れてたんですが、夜9時すぎにβテストクライアントを起動したら、あっさりログインできちゃいました。祭りはどうやら午後8時くらいまでで終了してたんですかね? ちょっと残念です。
べつに確保したい名前があるわけでもないので、無理にログイン祭りに参加する必要もなかったんですか。


じゃあ、いっちょ徹夜でレベリングでも・・・とか思ったわけですが、ちょっとこれやばいです。
いや、あのですね、自キャラが美人すぎて辛いんですが。

ff14001.jpg
どこのモデルさんですか?
あ、セブンティーンですか、そうですか、というレベル。

そして

ff14002.jpg
やべぇ、このミニスカートやべぇ。
ちょっと動くとパンチラするし、どなってんねんこのエロゲ

そんな感じで昨夜から今朝にかけて徹夜でFF14のβテストを満喫!
・・・かと思いきや、夜12時過ぎたらあっけなく寝てしまいました。
おっちゃん、徹夜でゲームとか無理無理です。

で、12時過ぎに寝たわりには5時半起床でした。さすが年寄り
学生時代なら起床と同時にゲーム起動なわけでしたが、ここで十三峠朝練に行ってしまうのが大人の余裕というものです(ゲームに飽きただけとも言います

20130817002

でもまだ盛夏もいいとこだから無理しない感じでネ。

一本目はアウター縛りで23分21秒。
夏のあいだは熱中症が恐いのでガチのTTはなしです。
でも恐いのは心肺機能の追い込みすぎだと思うわけで、筋肉のほうは暑さに関係なさそうな気もします。
ならばアウター縛りでSFR練が有効なんじゃないかと思うわけです。

20130817001
下りは写真を撮りながらゆるゆると。
十三峠は大阪平野の東端から奈良方面へ登ります。
なので午前中の早い時間帯なら山塊の影を走ることになります。夏の朝練に最適な立地条件なわけです。


二本目はダンシング縛りで24分51秒。
これはインナーを開放してダンシングです。体幹を鍛えるのです。
タイムが遅いのは気にしません。追い込んだら熱中症になってしまいます。

20130817004
木々のトンネルを登る朝練クライマー。
ここを越えるともうすぐ中間地点のヘアピンです。


三本目は縛りなしの脂肪燃焼ヒルクライム。23分43秒。
夏休みのせいで体重が65kgから66kg超まで増えてしまっていました。
もっと乗りこんで秋までに65kを切ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






スポンサーサイト


コメント

  1. くるり。 | -

    初めてコメントさせて頂きます。
    前からずっとブログは拝見させて頂いていたんですが、
    「もしかして」と思ってましたが、やっぱり・・・
    この日の朝、ロードを停めて写真を撮っているトプローさんを見かけました!
    十三峠の中盤、私は必死のパッチで登ってたのですが、通り過ぎてから
    「ん?」
    ウィリエールって珍しいですし・・・
    あの時間帯に、あのバイクを停めて写真を撮っていた方はそんなにいないと思うので
    間違いないかも!
    赤いOPERAに乗ったメタボおやじより。

    ( 09:47 )

  2. Re:くるり。さん

    はじめまして。
    あの日は朝練する人がいつも以上に多かったように思います。
    でもOPERAこそ珍しいですね。
    最近はバイクよりも乗ってる人のフォームなんかのほうが気になるので、
    残念ながらチェックできませんでしたが。
    次、お会いできたらぜひ声をかけてくださいね~。

    ( 22:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

