上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様おひさしぶりでありんす。
またもや更新をおこたってしまいました。
「cento1ポチポタ日記」なんてタイトルなのに、どこが日記なんだよと思いつつ、そう言えばポチりもしていないし、このままじゃブログタイトルそのものが嘘八百となりそうな今日この頃です。

しかし、素直に嘘八百を認めちゃうのも木っ端ブロガーの端くれとしてどうなのか?と思いますので、せめてポタくらい何とか記事にしようぜということで、久しぶりに走りに行ってきました。

でも体もなまってるので輪行でね(;^ω^)


ルートはこんな感じ。



JR和泉砂川駅をスタートし、R26を和歌山方面へ南下。
深日のロータリーを多奈川方面へ入り、大川峠を越えるのかと思いきや、大川トンネルを颯爽とパスし、和歌山森林公園の坂をえっちらおっちらとポタして和歌山駅から帰ってくるルートです。

一眼はめんどくさくて持ち出さなかったので、撮影はすべて携帯で。
画質を誤魔化すために、いろいろエフェクトかけてみました( ^ω^ )



SH3801291.jpg
谷川~小島~大川と抜ける海岸線ルートは爽快ですねぇ。
かなりの確率で強い向かい風が吹いてるのが玉に瑕ですが。
でも、和歌山から大阪方面へ向かえば常に追い風なのか。



SH3801321.jpg
これが和歌山森林公園。
大川トンネルの南側出口すぐの道を東へ上ったとこにあります。
恐竜やらキリンやらカバがいて、たいへん謎に包まれた施設です。
ある意味とてもメルヘンな雰囲気でオススメ。



SH3801331.jpg
森林公園から四国山にむけて、ちょっとした激坂が楽しめます。
頂上付近にはこんな感じの謎のオブジェが。
太陽の塔をオマージュしているのか???
激坂と言っても距離は短いので、軽い気持ちでチャレンジできます。

帰りは和歌山駅から紀州路快速で楽々。
通勤路線なので旅情はありませぬが。

ともかく、軽いポタでしたが、いい気分転換になりました( ^ω^ )


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。