
今日もいい天気でゲスなッ!
絶好のサイクリング日和もいいところってなもんで、朝から自転車で行ってきましたよ。
一駅離れたお医者さんにッ!

20130924生石高原0002
※ 青空の生石高原はあとで

いやぁ、いいポタリングだったわー。
ちょっと保険証を忘れて二往復する羽目になったけど、この青空の下でそれがどうしたっていうのさ、ゲホゴホずびびびぃ(汚ねぇな
いや、風邪は治ったと思ってたんですが、どうにもこうにも咳と痰が治らんのです。
激しい運動は控えて、このところは室内で花咲くいろはを観賞しながら軽くローラーを回す程度だったんですが、それでも治らんのです。

これはどうも気管支炎っぽいぞ?と思って龍角散なんぞを購入してみたりもしたんですが、ぜんぜん効果が無いのですね。はなっからお医者さんに行けば良かったんでしょうが、なかなかねー面倒くさくて。
こういうのが積もり積もって、いつかは癌で逝っちゃったりするんでしょう。



というわけでこの9月は自転車にほぼ乗れていません。
かわりにけっこう真面目に家族サービスしています。

らくらく登山道で生駒の中腹まで登ったりとか。

000
らくらく登山道で、しかも中腹って何やねん?という話ですが。
いや、あすこって午後5時に閉門されちゃうから、時間が足りなかったんですよ。

001
まあでも、車椅子で登山できちゃうというコンセプトがすごい。のんびりピクニック気分を家族で楽しむにはいい場所だと思います。

002
らくらく蔓草も見れちゃうぜッ



あと、大阪市立科学館でプラネタリムったりとか。
プラネってたぶん30年ぶりとかだったんですが、昔と違って星空が綺麗でしたわ。
やっぱりああいう機材も年々進化してるんですね。そういや知床の星空ってこんなだったな、とか。
スイットとブルーノの二台体制で行って来たんですが、大阪市内程度の移動にはやっぱり便利です。


003
帰りに大阪城にも寄れちゃうし。
「散歩のついでに天守閣に登って来ちゃったよ」とか、ちょっと都会人っぽくないかしら?と思うのね。間違っても都会人はそんな事せんな、とも思うけど。
同じ大阪府内でも、うちの実家で散歩のついでって言ったら「かぼちゃ掘ってきたよ」とか「トンボとってきたよ」とかになるんですが。


004
こんなのもやってた。大道芸人さんはがんばって自己紹介してたけど名前忘れちゃった。ごめんなさい。



20130924生石高原0001
そして生石高原も。
生石高原って標高870mもあるんです。高野山とほぼいっしょ。


20130924生石高原0003
その者、青き衣をまといて的な風景。



自転車に乗れてないと物欲のほうがグツグツと煮え立って困りものなんですが、買うぞ買うぞ買っちゃうぞとか思ってたミラーレス機がまだ買えていません。
なんかここに来てまた迷いが出てしまっているのです。

前回はPanasonic LUMIX DMC-GF5で決まりやでッ!とか思ってたんですが、どうにもこうにもあの機種って趣味的な面で満足度が低そうなんですよね。
コスパ最高なのは間違いないんですが、そんなに欲しいと思わないなー、というのが一番の問題。
やっぱりあの流線型なデザインが家電っぽくてあかんのやろうか。
カメラっていうのは、こう、もっとゴツゴツでなー、ダイヤルがいっぱいついててなー、とか思ってしまうのです。

そうなると選択肢はPanasonic LUMIX DMC-GX1とかGX7とか、Olympus OM-D E-M5とかE-M1になってきてしまうのですが、GX7とかE-M1とかあり得んわー。余裕の10万円超コースですがな。
じゃあやっぱり値段のことを考えると本体が15,000円程度で買えちゃうGX1なのか。
いやでもE-M5の値崩れ感も半端ない感じになってきたしなー。本体価格が3万円台でゲットできれば、E-M5もアリなんじゃないか?とか。
E-M5の防塵防滴ボディって、自転車とか登山には最強かつ最適なんじゃないか?とか。
とりあえずヤフオクにかぶりついていこう。

この際、EOSシステムを売り払ってマイクロフォーサーズに乗り換えちゃうのもありなのか?とも思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

