
ようやく体調が万全な状態に戻りました。
結局、不調の原因は「アレルギー性気管支炎っぽい何か」という感じで、よくわかりません。
よくわかりませんが復調したのでOKとします。

しかしこの不調のせいで相当ヒルクライムは遅くなってしまいました。
先日、清滝峠を走ってみたんですが、11分42秒という結果には愕然とするしかありません。

この遅さは何なんですか?と思い、翌日固定ローラーを回してみたら、ミノウラワットマスターの数値が30分通して200W前後とか。
これで体重が50kg台ならまだしも、あいかわらず67kgほどもあるんですが。
あ~、やってもうた。
心肺機能に加え、とうとう筋力まで低下してしまったようです。

これではいかん。

いかんのを放置するのはもっといかんので朝練に行ってきました。


P1010402
帰り道から大阪平野を望む






さて、目的は再度の筋力強化です。
よってホイールを中華カーボンからWH-R500に換装して挑みます。
昨夜、寝る前にホイールとブレーキパッドを交換。スプロケは28T。
本来なら25Tで挑みたいところですが、睡眠直前にそこまでするのは面倒でした。


P1010394
一夜明けて、いつものように4時45分ごろ出発。
十三峠の麓、大竹七丁目付近のいつもの場所で準備体操しますが、まだ周囲は真っ暗です。
朝練、と言うかまだ夜練ですな。
前照灯はLEZYNE POWER DRIVE、リアライトはCATEYE Rapid5、どちらも明るさは十分なので真っ暗でも恐くありません。

しかし、十三峠ヒルクライムも久しぶりなので、いざ登り始めてみても調子がいいのか悪いのかさえ、さっぱりわかりません。
わかるのはあいかわらずしんどいなぁ、ということくらい。
でも夏場と比べて相当涼しくなったのは有難いです。下りはもうウィンドブレーカー必須な感じでした。

本日はアウターダンシング縛りで一本だけ。
結果は22分28秒でしたが、リア28Tでのアウターダンシング縛りは初なので、これが自分として早いのか遅いのかもわかりません。


P1010398
頂上についてもまだ暗い。


まずはリア23T縛りでどれだけ記録を縮めて行けるかやな。
次の休暇日にはスプロケも換装して挑みたいと思います。


追記。

この長期サボリ期間中に和佐又山キャンプ場に行ってきました。
奈良の奥地、大台ケ原の近くのキャンプ場なんですが、星空の綺麗さにはアゴが外れるかと。


P1010232
Panasonic DMC-GX1

星の数が多すぎて、どれがどの星座とかまったくわかりませんがな。
わからんけど深夜11時から2時までずっと写真撮ってました。


Startrails001のコピー
CANON EOS40D

星が多すぎて比較明合成すると逆に風情がなくなります。




P1010405
さあ、またがんばるか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

