上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー、これはやばい。やばいですぞ。
中川翔子ときゃりーぱみゅぱみゅの見分けがつきません。
世の中には顔の似た人が3人いると言いますが、これがそうなのか。
ちなみに上杉達也と上杉和也の見分けもつきません。まああれは安達顔 双子だから仕方ないか。


さて、今朝は十三峠朝練へ行ってきたのである。
台風が過ぎ去って今週は好天に恵まれているわけですが、残念ながらこういう時に限って休みがない。
ならば出勤前の朝練こそがマイジャスティス。爽やかな秋空の下、せっせと脚力向上に取り組もうではありませんか。


P1010413.jpg
まあ、真っ暗なんで爽やかな秋空なんぞ確認できんがな。



今日のテーマは筋力アップであります。
よってホイールにはWH-R500をチョイス。こいつをアウターダンシング23T縛りで攻めていきます。
釣りに例えるならロッドにプライムキャスターをチョイスし、120m先の駆け上がりで落ちギスを攻めるようなもんであります。
わかりにくいですね。
僕もほぼわかりません。


気温が低くなってきたのでヒルクライムは快適です。
ここから12月初旬くらいまでが僕的には自転車のハイシーズン。
しっかり乗りこんでいきたいところですが、この時季は実家の農作業の手伝いが脱穀とか籾すりとかで忙しいんですわ。

しかし今日は実際に登り始めてみると、爽やかな秋空どころか第一ヘアピンを超えたとこから霧雨でした。
えー、天気予報はずっと晴れと違ったんかい。
引き返そうかとも思ったんですが、せっかく早起きしてきたことですしここは本降りにならない限り登りきることに。
さすが山の天気はわけがわかりません。

さて、天候以外は順調にゴールまで登りきり、本日のタイムは22分20秒でした。
WH-R500、アウターダンシング23T縛りとしては初挑戦だった前回、9月3日の記録が25分38秒だったので大幅な記録更新ですぞ。
これは本番のタイムトライアルでも記録更新が大いに期待できそうであります。


P1010418.jpg
頂上につくと霧雨は上がっていた。
先日より10分ほど登頂時間が遅かったので少し空が明るい。
1分ごとに世界の表情がかわっていく。

毎度思いますが、夜明けって楽しいですな。


P1010427.jpg

さあ、仕事でも行ってきますか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします


スポンサーサイト


コメント

  1. 朝練されているんですね

    どうも!!

    専門学校生のTと申します。

    ん~Tでは分かりずらいですね。

    じゃあ12年間水泳してきて指と指の間に水かきみたいなものがあるので

    「かっぱさん」でお願いします。(笑)


    こんな自己紹介はさておき、十三峠朝練されているんですね!

    僕も最近始めたところで、朝の6時に家を出発して頂上に着くのが日の出前??

    時間帯もそんなにずれていない感じなんでもしよかったらごいっしょに走りませんか?

    ひとりで走ってると長く続きそうにないなーっていうのといろんな人と走ってみたいなー

    っていう理由です(笑)


    毎日って言うほどじゃないですが登っているので


    ORBEA AQUA ブラック/オレンジ ホイールはR500 バーテープは黄色。



    FELT F5 グロスカーボン?(赤/黒/白) ホイールは50mmカーボンホイール バーテープは白(近々黒に変更予定。。。)

    で走っているので、見かけたら話しかけに来てください。


    登っている途中は死にかけなんで聞こえていないかもしれないですが(笑)(笑)


    あっ!ちなみにベストタイムは20分28秒です(失神寸前)


    またブログにも遊びに来てください!


    ではまた~

    ( 03:01 [Edit] )

  2. Re:かっぱさん

    まだ始めたばっかりで20分28秒ですか。早いなぁ。
    すぐに18分くらい切っちゃいそうですね。
    僕のタイムテーブルはだいたい5時40~50分頃大竹七丁目スタート、
    6時頃にゴールしてすぐに帰宅という感じかな。
    微妙に時間がずれているようですが、お会いできたらよろしく。
    6時半には帰宅して出勤準備せねばならんのです。

    ( 22:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。