
今日の天気予報は曇りときどき雨。
降水確率は40%から徐々に低下していき午後は20%程度になる模様。
夜間降りつづいていた雨も、午前8時には上がって強い西風が吹いている。

ならば行かねばなるまい。
この荒れ狂う西風に乗って、今こそ清滝峠で11分を切る時である(セコセコマンやなっ!





・・・などと調子をぶっこいて出発したものの、途中で雨がザザ振りになってきたではないか。

くそー、小雨程度ならがんばるけどザザ降りはあかん。
後輪の巻き上げる水しぶきでレーパンがびしょびしょなって、道行く園児に「あのおっちゃん大人のくせにお漏らししてるー!」とか指差されてしまうがな。

残念であるが、ここは撤退である。



DSC_0204.jpg
四条畷で折り返し、第二京阪の側道から北方の空を見ると晴れてきた!
ここは考え直して清滝峠に向かうべきなのか?

しかしだまされてはいかん。




DSC_0207.jpg
生駒の上は重い雨雲に覆われているではないか。
西の空もあいかわらず真っ黒やし、ここは転進の一手である。



で、帰宅してシャワーあびて出てきたらスコーンと晴れてるわけですな。
おかげで青空の下で泥まみれのチェントウノを洗車できるんやでッ!

・・・とかぜんぜん嬉しないわッ(´;ω;`)ブワッ




教訓:冬場は偏西風を過信しないこと。北から天気がかわることもあるんやで。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

