
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、一年の計は元旦にあり。
というわけで2014年度の目標を大々的に発表するで!

なに?
もう1月3日やから元旦ではないとなッ?!

そこはご安心めされい。
トプローの中ではお正月気分はまだまだこれからやから大丈夫なんやで。
まあ明日から仕事やけどな(´;ω;`)ブワッ



では2014年の目標の発表である。

一つ 十三峠18分切り
これは以前にも発表したし、既定路線というやつですな。
今現在の自己ベストが18分42秒なので、43秒縮めればよし。

次いきましょう。

一つ 清滝峠10分30秒切り
まだ11分も切ってへんけどなッ。
これは2013年からの宿題の持ち越しなので、なるべく早くに達成したい。


まあ、どちらの目標も明日から本気出せば余裕で・・・








20140103.png

いや、今日から本気でやらんと無理ですなッ!(;゚Д゚)





さて、次は毎年目標に掲げる体重について。
ちなみに2013年の目標は65kg切りで、達成できたのかというと・・・



ダメであった。


さて次!
じゃなくて、

最終の体重測定は12月29日、ラストヒルクライム帰還後に行ったのであるが、65.2kgであった。
あとたったの0.2kgだが、されど0.2kg
しかもその後、水を飲んだら速攻で66kgに戻りました。
ダイエットなんてそんなもんやでッ。

で、目標であるが、う~ん、これはやっぱり63kgかなぁ。
今の体脂肪率は15%くらいなので、63kgくらいまでは無理なく落とせるはず。
これが62kg切りとかになると体脂肪率が10%を切ることになるから一般人的に危険領域となってしまう。
まあ、これは無理しすぎんようにがんばろう。



あと、今年こそは何かレースに出てみたい。
土日は仕事なので難しいが、そこは根回しに根回しを重ねてなんとかするのである。
連休は無理すぎるが、日曜だけで終わるやつならなんとかできるような気もする。
1月~4月は忙しいから、トレーニング期間のことも考慮して6月以後に何かいいレースはないか調べてみよう。


以上で今年の目標発表は終わり!
さて、ゆっくり酒飲みながらテレビでも見て屁こいて寝るか。







20140103.png

ハッ!
すぐに初走りに行ってまいります!




というわけで、初走りについては次回につづきます。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

  1. レースですか!

    こんばんわ。

    いいですね、レース。

    私も、土日が休みというわけではないですが、レース出ようと思ってます。

    去年比叡山に出ましたが、今年も出ようかと思います。

    体重ね~。 減りませんよね~。

    最近は増える一方です。 おやつを食べてばっかりですよ(苦)

    ( 19:47 )

  2. Mya 013 | SFo5/nok

    あけおめ
    ついにレーサーデビューの時が来たのですね
    目標があればトレーニングにも気合が入りまくりで速くなりまくりに違い無し
    いつか自分もヒルクライムレースに参加してみたいものですが。

    ( 23:15 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:もりさわさん

    比叡山ヒルクライムですか。
    ちょっと調べてみたら5月下旬なんですね。
    これならギリギリ行けるかもしれません。
    今年も開催するんかなぁ。

    ( 07:59 )

  4. トプロー | -

    Re:Mya_013さん

    おめあけ
    せっかくなんで一度は出てみたいなと。
    でもレースって参加費高いです。
    これは元を取るためにも気合が入りまくりそうな。

    ( 08:02 )

  5. 山本優衣 | -

    突然のコメント失礼いたします。
    立教大学観光学部観光学科の山本と申します。
    現在ゼミでヒルクライム大会の開催による地域活性化について研究しているのですが、愛好家の方の活動動向をお伺いしたく、コメントさせていただきました。

    1、年間の大会参加回数
    2、大会同伴者の有無
    3、大会時の宿泊の有無
    4、大会参加にかかる一回当たりの費用

    突然のコメントで不躾ながら以上4点について教えていただけると大変ありがたく思います。
    よろしくお願いいたします。

    ( 16:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

