上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は久しぶりに自転車部品をポチったのだ。
しかもアルテグラとデュラエースである!

天下のシマノの高級品を二つ同時にポチるとは、正月早々なんとも景気の良いことだ。
もしやこれがアベノミクス効果なのか!?

・・・などとうかれている場合ではない。
これでまた次期フレーム購入資金が減ってしまったではないか。



で、何をポチったかというと。


20140111_075641
これと


20140111_075627
これ






すげえ。
ほんまにアルテグラとデュラエースや!

どっちもしっかり消耗品やけどなッ(´;ω;`)ブワッ




しかしどちらも実のところ、けっこう期待の品なのである。


カセットはCS6700の11-25Tということで、今まで標準装備としていたCS6600 12-25Tよりもトップギアが重くなっておる。
これは清滝峠をインナーで攻める時の心強い味方になってくれるはず。
そう、インナートップでもこれならば回し切ることはないはずなのだ。

しかもインナートップと言えば禁断の必殺技。ここぞという場合しか使用できない最終兵器である。
よろしくメカドックで言うところのニトロパワーみたいなもんだ。
この諸刃の剣的な限定条件が胸を熱くさせるのである。

※ 実際の購入理由はCS6600 12-25Tにガタが出てきたから、という事だけなんやで。




そしてデュラチェーンCN-7901である。
今まで知らなかったが、こいつの変速能力は神懸り的というウワサを聞き及んだ!
同じデュラエースグレードと言えど、一世代前の7800番と比較して一番の性能アップがこのチェーンだという。

え? 世間はもう9000番デュラの時代なん?
そんなん言われても無い袖は振れんがな!(´;ω;`)ブワッ




さて、ぜんぜん別の話だが、スマホの進化ってやっぱり凄いのね。
今回の写真、GALAXY NOTE3で撮影したのを、そのままflickrにアップロードしてこのクオリティ。
さすがに色温度を調整とか、そういう細かいとこまではできんけど、小物の撮影にわざわざカメラを持ち出してくる気力が失せてしまいまずな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。