上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は久しぶりにmapテストをやってみた。前回は2012年9月のことなので、実に一年以上ぶりである。


mapテスト大嫌いなトプローだが、冬場はローラー練に頼らざるを得ないし、ローラー練を行うならばmapテストなしでは効率が悪すぎるのだ。

あと、ローラーを回しながらの艦これが予想外に楽しかったから、どうせなら艦これのついでにしっかり練習しようというのが最大の理由であるのは言うまでもない。

 


ローラー艦これ
艦これプレイに特化されたローラー環境。
我ながらアホやな!



さて、mapテストの詳細はこの際省略するとして、今回も150wスタートで1分ごとに25wづつ出力を上げていく方法で計測してみた。

結果は350wでギブアップ。やる気まんまんなら375w を数秒持続できたかもしれんが、map テストに対してそんなやる気は出せん!

というわけで、今現在の FTPは350X0.75 で、262.5 wと出た。
前回のテスト結果が246wなので、6%か7%ほどの向上である。

う~ん、一年以上かかってこの数値か。正直微妙な気もするが仕方がない。要はもっと真面目に練習せよということであろう。

で、その後はLT パワー値である260wを目安に90rpmで10分回してみたわけだが・・・
おいちょっと260w とかきつすぎて艦これに集中できんがな (´;ω;`)ブワッ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。