上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ前後換装、ネオモルフェ装着作業が完了したので、ちょいと試走に行ってきました。
昼間は暑いですし、そもそも時間がとれないので早朝練を兼ねてです。

一昨日の事になりますが、朝5時起床で十三峠へ。
普通に仕事のある日なので、6時半には自宅に戻らねばなりません。

6時半に帰宅しシャワーを浴びて電車通勤なのですが、5時起きで職場まで少し遠回りする通勤方法だと考えれば、これもある意味、今流行の「ジテツー」になるのではないでしょうか。
シャワーつきのロッカーが勤務先から40分くらい離れた場所にあるというパターンです。

・・・・・
いやいやいや、そんなパターンないって!
帰りなんか電車オンリーですし。

トプローも実はジテツーしてるんですよ~、なんて言ってみたかっただけです。
自転車雑誌のジテツー特集を毎回スルーするのが寂しかったんです。


しかし朝早くからヒルクライムしてる人って、意外にたくさんいるのですね。平日6時前後の十三峠で、3人の方とすれ違いました。

001SH380137.jpg
どんより曇り空ですが、この時期はこんな空模様がありがたいです。

で、肝心のネオモルフェの感想なんですが、これがなんとも、大して感想らしきものが出てきませんでした(;´Д`)
べつに違和感はありません。

でもこの違和感が無いってとこが重要なんですよね。たぶん。
すんなり収まって何の支障もない感じ。

やっぱりこのポジションっすよ!(`・ω・´)

それとやはり、ブレーキが慣れしたんだ右前、左後ろになったおかげで安心感が違います。
ブレーキのかけ間違えを恐れて控えめだったダウンヒルに躊躇がなくなりました。いや、もともとがビビリなんでダウンヒルも遅いんですけどね。

しかし、これだけ変わればヒルクライムのベストタイム更新もばっちり!
・・・かと思いきや、あいかわらずの鈍足で十三峠TTの結果は26分03秒でしたとさ。


病み上がりだもんで大事にいきすぎちゃいましたよ~、などと言い訳をする前にダイエットが必要なようです。
いやもうほんと切実に。

体重がいつの間にか70kgにまで戻っちゃってました。今年の新年の目標では65kg切りだったはずなのに。


00SH380138.jpg

こっちは今朝登った葡萄坂。
これまた20分50秒という非常に恥ずかしい記録です。

このように恥ずかしい記録を臆面もなく公開しているのは、ヒルクライム初心者さんたちに少しでも自信を持ってもらって、自転車の裾野を広げようというトプローの深謀遠慮がゴニョゴニョ。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    ハンドル換装お疲れ様でした。
    艶のある曲線が色っぽいですなぁ。
    ワタシもそろそろブレーキワイヤー交換せねば。。。
    と、思い続けてはや半年。

    ( 10:21 [Edit] )

  2. とぷろう | -

    Re: タイトルなし

    すず虫さんようこそ~。消耗品の交換って億劫ですよね。交換のたびに性能がぐんとアップすればやる気も出るのでしょうが。そんな効果のあるパーツなんて軍資金がいくらあっても足りなくなりそうですし。にんともかんとも。

    ( 21:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。