上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一月ももう中旬になってしまったが、ようやく本年最初の十三峠である。
年始に裏十三峠は登ったものの、やはり正式には表側から登ってなんぼであろう。
ここのところローラー錬しかできていないことだし、この際がっつり登っておくことにするぞ、という気合で行ってきたのだ。


P1020363.jpg
なかなかの好天。六甲も北摂の山も見通せた。
登りはちょうどいい気温だが、下りはやはり寒い。


 




まずは一本目、アウターシッティング21T縛り。
そろそろ19T縛りに挑戦できんものかと思うが、道中の辛さからするとまだ21T縛りでいっぱいいっぱいな感じだ。
それか、数箇所の急勾配を除いた区間のみを19T縛りとしてみるか。
どっちにしろしんどいなぁ。

結果は23分24秒。
WH-R500のアウターシッティング21T縛りとしては、11月中旬の自己ベストから1秒だけ短縮。
1秒って、まあ、正月休みを挟んで後退しなかっただけマシなんか。

頂上駐車場でマドン4の新車に乗った方とちょっとお話。
車体色がオーダーだそうで、とても嬉しそうにしておられた。
う~ん、うらやましい。



二本目は下ハンダンシングアウター21T縛り。
下ハンダンシングをアウター21Tで達成したのは初である。よくやった自分。
体幹を鍛えるという意味で、やはり上ハンより下ハン縛りのほうが効果があると思う。
タイムは24分18秒。
二本目のアウター縛りという意味で、過去の記録はシッティングもダンシングも含めての記録更新となった。
脚質が徐々にヒルクライムむきになってきてるのかもしれん。


そして三本目の前に、今回は羊羹を1個補給。
三本目はいつもハンガーノック気味になるので、その対策である。



三本目、縛りナシのタイムアタック。
結果は22分05秒。最後もがいたけど22分切れんかったか。
しかしこれも三本目としては自己ベスト更新である。今までは23分16秒だったので1分以上の短縮となった。
狙い通りに羊羹が効いたのかもしれん。やっぱり補給って重要やな。


P1020367.jpg
換装したデュラチェーンの効果はどんな感じだったかというと、フロントの変速がちょっとスムーズになったような気がする。それがデュラ7901のおかげなのか、単に新品になった効果なのかは正直よくわからん。
まあ、何もわからんよりはマシである。



P1020370.jpg
帰り道で水呑みさんに初詣。
もうお昼過ぎだったのに、分厚い氷が残っていた。明け方は相当冷え込むんやな。
やはり3月くらいまで朝錬は控えた方がいいかもしれん。
べ、べつに寒くて眠いのが嫌やからと違うんやでっ!



P1020371.jpg
木漏れ日の水呑みさん。
今年もよろしく頼みます。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:32 )

  2. トプロー | .8F7RpF2

    Re: コメント有り難うございます。

    あら、さっそく発見されてしまいましたか。
    またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします。

    ( 08:35 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。