
このところけっこう真面目にローラー練をしている。
前にも少し書いたが、これは艦これのおかげという部分がたいへん大きい。

それはさておき、この1週間のローラー練の記録を残しておこう。


1月12日 MAPテスト

1月13日 200W~260Wで50分

1月14日 十三峠実走だったのでローラーは休み

1月15日 休脚日

1月16日 220W~260Wで40分

1月17日 休脚日

1月18日 220W~280W で50分

1月19日 180W~200Wあたりで30分回復走


以上、たいへんテキトーな記録であるが、これはローラーの主目的が脚力アップなのか、それとも艦これなのか、そのへんが明確でないせいだ。真面目に練習するなら、もっと細かく記録を残すべきかと思う。

思うだけで実現できれば苦労はしない。なにぶん艦これが相当楽しいから。

ちなみに200Wとか220Wの時は建造レシピをいじっていたり、補給に精を出している。
260Wを越える時は実戦で艦娘の健闘を見守っているわけだ。








榛名



もちろん見守っている時はかなりハァハァしているが、変態だから、というわけではなく、けっこう真面目にペダリングしているからなんやで!


いや、まあ、艦これしながらのローラー練は変態だと言われれば返す言葉もない(´;ω;`)ブワッ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    http://d.hatena.ne.jp/mya_013/

    あっ、兄貴、艦これはあまりにキケンでそ、リアルタイムがガンガン削られて・・
    はっ、いやなんでもないです。

    しかしローラー練に取り入れちゃうとは、さましく変t、いやなんでないですよ
    とあるプロの人は、ローラーでハァハァしながら携帯ゲーム機でテトリスをやるとかやらないとか
    脳が酸欠になっても的確なる操舵を可能にするトレーニングなのだとか。

    ( 19:43 [Edit] )

  2. トプロー | .8F7RpF2

    Re:Mya013 さん

    たしかに艦これはハマリすぎるとリアルが危険になりそうな気配をプンプン感じます。
    しかし切なき所帯持ちなので、そこはたぶん大大夫。
    おかげで着任してもう10日もたつのに、まだレベル16ですが(;´д`)

    ( 13:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

