上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のことだが、ついに不肖トプローもジテツウデビューすることとなった。

べつに勤務先が異動したわけではない。JRの車両故障のせいで電車通勤できなかったからだ。
ジテツウ経路は自宅から乗り換え駅の新今宮まで。距離にしてほんの7.5キロメートルほどである。



20140122_194300
帰り道で通過した天王寺。
GalaxyNote3での撮影だが、やっぱりこの暗所撮影能力はすごい。数年前のコンデジレベルは軽く凌駕している。
 




20140122_194253
ハルカスを見上げてみた。
でけぇな。



それにしても道中一台たりともロードやクロスを追い越したり追い越されたりがなかったのはどうしたことか。

ジテツウと言えば信号停止からのスプリント合戦ではなかったのか。
こちらはママチャリの仮面をかぶったクロスバイクであるから、信号スプリントで相手に与える衝撃は相当なものになるはずだ。

もちろん毎日ジテツウで鍛えておられる剛脚さんには呆気なく置き去りにされるのだろうが、ロードに乗りはじめて一週間とか、そういう初心者さんになら衝撃を与えられるかもしれない。



初心者ローディ なんやこのピンクのママチャリ、ちょっとロードとの性能の違いを思い知らせてやるか

わたくし  このスイットの力を舐めてもらっては困る

初心者ローディ 子供用後部座席までつけて、そりゃないわ

わたくし  ふふふ、ではいくぞ

そしてシグナルが青にかわって…

初心者ローディ しまった、クリートが嵌まらん!

わたくし  ではまた会おう、アデュー!



とか。
それにまあ、運も実力のうちである。

実際のところは原付相手のスプリントでボロボロになっただけやけどな (´;ω;`)ブワッ



公道で無茶な競争をしたらあかんのやで!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。