
天気もいいことだし、仕事は休みなので十三峠へ!
・・・と行くには脚がだるかったので、昨日は朝から艦これをしていた。


P1020403.jpg



前回、勝尾寺TTをしたあと、温泉に行ったのがどうもまずかったようだ。前々から運動当日の温泉はまずいんではないかと疑っていたのであるが、やはり思ったとおりらしい。

激しい運動のすぐあとに疲労した患部を温めるのは良くないのだ。炎症をさらに暖めることになり、自傷行為と同義になってしまう。当日はアイシングで患部を冷やし、温泉には翌日以後に行くようにしよう。



それはさておき艦これである。
前夜、正規空母の瑞鶴さんが建造で手に入ったので、レベル上げに励んでいたのだ。

しかし自分が下手なせいか、どうも被弾ばかりしてなかなか強くならん。
仕方ないので鼻をほじりながら画面の瑞鶴さんをツンツンしていたらブチ切れられた。



zuikaku_ikari.png

いや、そんなに怒らんでも(´;ω;`)ブワッ


まあでも、ちょうど長時間のゲームに疲れてきたとこだったので、結局十三峠へ行くことにした。
時間はもう昼前であるし、朝は冷え込んでいた気温も上がってきていることだろう。
 



というわけで十三峠である。
普通ならクライミングリピート三回がノルマとなるところだが、どうにもこうにも脚が重いので登りながら本数を調整することとする。

一本目、アウターシッティング21T縛り。
実際に登り始めても脚どころか全身がだるい。
そのわりに前回よりもケイデンスが上がっているようで不思議な感覚だ。

ともかくも非常にしんどいので中間地点の通過タイムが13分30秒を越えるようなら、今日はもうやんぴして帰ろうと決定する。

で、中間地点の通過タイムが11分18秒。


我が目を疑う。
こんなしんどいのに、アウターシッティング21T縛りとしては大幅に記録更新している。
わけがわからんが、せっかくなのでフルコースを走りきることに。

水呑み地蔵を16分25秒で通過。
おかしい。普通にTTしてちょっと調子の悪い時くらいのタイムが出ている。
ともかくもあとちょっと。全身がだるいのはだるいが、それでもやはり以前より脚は回っているのか。

最終、22分33秒でゴール。やはりアウターシッティング21T縛りとしては1分近い大幅な記録更新となった。
おめでとう自分。
・・・とは思うものの、道中ずっと全身がだるかったせいで達成感というものがない。
出し切ってやったわ!という感じではなく、へにょへにょに引きずり出された、という感じ。


P1020397.jpg
天気はいいが、空気にはちょっと靄がかかって景色はいまいち。


P1020402.jpg
頂上駐車場のすぐ下あたりではもう春の息吹を感じられたで!



調子がいいのか悪いのかよくわからんし、二本目は迷ったがやっぱりお家に帰ろう。
さいきんローラー錬の頻度も上がっていることだし、一度きっちり体調をリセットしたほうがいいかもしれん。

な、なにもゆっくり艦これをしたかったからとか、そんな理由とちゃうんやからなッ!



P1020407.jpg
ローディが通ったらシャッターチャンスと思ったが、3分ほど待っても誰も通らんかった。
みんな家でゲームしとるんか。
などと思うのは脳みそが病んでいるので、やはり休息が必用だ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

