上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪がほぼ治ってきたので今日は十三峠へ行ってきた。
1月24日の月曜日以来であるから、ちょうど一週間ぶりである。

一週間以上実走練習を休むと劇的に遅くなる実感があるのだが、なんとかギリギリピンチを切り抜けたようだ。


20140203_134515
天気はいまいち。
家を出るときからひどい曇り空だったので、今日はカメラを携行せずにスマホ撮影。
 




さて、一週間ぶりの十三峠であるが、結果から言うとグダグダであった。
あろう事か、一本目の水呑み地蔵前で足がつりかけたのだ。

いつものようにアウターシッティング21T縛りで登り始め、中間地点を11分06秒で通過。アウターシッティング21T縛りとしての記録更新ペースで登っていたのであるが、どうもペダリングがおかしかったようだ。

登りはじめてすぐ、「そう言えばNHKチャリダーでバスケのドリブルみたいなイメージでペダリングとか言ってたな」などということを思い出し、実際に試してみたのが悪かった。必要以上に蹴飛ばすようなペダリングになって、ふくらはぎに無駄な力がかかったのだろう。

チャリダーのアホ~!!!(逆恨みやでッ



で、水呑み地蔵前通過タイムも16分フラットあたりで、やはり同縛りの記録更新ペースだったのだが、左足のふくらはぎがピキピキきたもんだから、そこであわててシッティング縛りを解除してしまった。
さらにダンシングに移行してもこむら返りの気配が消えんので、すぐに25Tも開放。ちょっと傾斜が緩んだところでインナーまで開放してしまった。
あとは何の縛りもなしのグダグダヒルクライムで、それでも足は回復せずに最終タイムも22分32秒と悲惨な感じであった。

そんな調子なので二本目はキャンセル。二周連続一本だけで逃げ帰ることになった。
まあ、無理せず調子を上げていこう。


それにしてもせっかく十三峠に出てきたんだから何か面白い写真でも撮れんものかと思い、帰り道でギャラクシーノート3をいじっていたのであるが、ちょっとびっくりする機能がついていた。



20140203_135352
この何の変哲もない写真が、ギャラクシーノート3にかかると・・・



20140203_135522
おお~、なんじゃこの魚眼っぽい写真は~!?、となる。



さいきんはパノラマ撮影機能のついたスマホも多いが、これもそれと同じような機能で、360度横方向に撮影するのではなく、上下左右の写真を何枚も合成してくれる機能なのだ。
こいつはちょっと驚いた。やるなギャラクシーノート3! 




20140203_134539
あと、こっちは残念なできごとだが、前輪のリチオンに裂け目ができておった(´;ω;`)ブワッ

もう四年目になるタイヤだし仕方ないと言えば仕方ないが、う~ん困った。
買い替えなければならんだろうが、こうしてどんどん次期フレーム資金が減っていくんやなぁ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。