
昨日も十三峠へ行ってきた。
前回からはまたもや一週間ぶりである。

ガチの TT をそろそろ一度しておくべきだと思ったのだが、なかなか思うようにいかない。
昨日は腹の調子が悪く、保育所へ息子を送り届けてから午前中いっぱいは便意と格闘しておった。

正露丸のおかげで昼過ぎには復調したものの、ヒルクライム TT の記録更新はさすがに無理そうな感じであったし、いつものごとくアウター縛り練である。



20140210_140639.jpg
峠の頂上付近には先日の雪が残っていた。
 



ー本目、アウターシッティング21T縛り。
午前中の腹痛のせいか体が重いし、第一ヘアピンを越えたところで雪まで降ってきた。
だんだん帰りたくなってきたが、中断するのにも勇気がいる。
ともかく中間へアピンまでは行こうと決め、ひいこら登る。

中間へアピン通過タイムは11分11秒。
先週より3秒遅いが、頂上まで登り切ればアウターシッティング21T縛りの記録更新ペース。いよいよ中断できなくなってきた。

水呑み地蔵を16分06秒で通過し、意識朦朧としたまま終盤へ。
最後はグダグダになりながら22分11秒でゴール。無事にアウターシッティング21T縛りでの記録更新となった。


それにしても頂上は寒い。
のんびりしていると風邪をひきそうだったので、写真を一枚撮ってすぐに引き返した。

そのまま帰宅するか迷ったが、3週間連続で一本だけというのも情けない。
ここは踏ん張りどころだと気を持ちなおし2本目である。

2本目、アウター下八ンダンシング21T縛り。
しかしこれが登りはじめてみると、ぜんぜん脚が回らない。どうやら早くもハンガ一ノック症状が現れたようである。
腹痛のせいで朝から食パンを二切れ食べただけやし、やっぱり中間へアピンで帰りたくなってきた。

中間へアピン通過タイムは13分34秒。
うむ、帰宅フラグが立ったぞ!

・・・とは思ったが、やはり二本登り切らんことには今週は帰れん。
あとはもう意地だけで登り切って、フィニッシュタイムは25分07秒。
25分台とか、さすがに泣けてくるタイムなので三本目はなし。
次回こそはガチのTTができるように、しっかり体調を整えてこよう。


20140210_150749_Richtone(HDR).jpg
先週につづき天気が悪かったので、写真はスマホで 。
トリミングしてこんだけ写ってるんなら、下手なコンデジはもういらんな。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

