上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は十三峠でタイムトライアルに挑んできた。
毎度のTTであるが、今回はアウター縛りとかはなしのガチガチTTだ。
風邪もある程度回復し、体調もボチボチな感じ。
昨年11月に記録した自己ベストの更新に期待をかけたTTである。

が、結果から言うと、自己ベスト更新はならず。
フィニッシュタイムは18分42秒ということで、PBタイムとまったく同一であった。

あ~、もう、残念無念である!

中間地点までは20秒ほどのアドバンテージを持っていたのだが、後半がグダグダになってしまった。
これで今後の目標がわりあい明確になったと思う。

ペース配分の問題・・・ではなくて、単にスタミナが足らんのだ。
スタートから若干抑え気味に入ってこの結果だから間違いない。

あと、これは実感だが、後半脚が回らなかったのは筋持久力の問題ではなく、心肺機能のほうに問題がある。
とにかく全身への酸素供給が足りない。やっぱり長引いた風邪の影響が残ってるんか。

う~ん、これは高地トレーニングが必要ということやな。
ここはいっちょアルプスとか南米でキャンプをはるしかない。
誰かスポンサーについてはくれんものか。今のところ何の大会に出走する予定もないわけだが。
比叡山は出ようと思ったのに、どうも今年は開催されんようだ。

と言うか海外キャンプとか、そんな金があったらトレーニングなんかせんと優雅にバカンスするわ。
ハワイか沖縄か、とにかく日本語の通じる南国でグータラ過ごしてやる。
趣味としてのヒルクライムのいい点は、物欲さえ押さえつければ、お金がほぼかからんことやしな(´;ω;`)ブワッ

まあとにかく今までのSFR錬に加えて、何か心肺能力を強化するメニューを組まんといかんだろう。



galaxynote3-1
今日は一日、怪しげな天候で強い北風が吹いていた。
強い西風はコースレイアウトの加減で有難いが、北風はごめんこうむる!


で、心肺能力向上のため、一本目終了後すぐにスタート地点へ取って返し二本目である。

二本目も縛りナシのTT。
でもヘロヘロで22分31秒。
去年11月の二本目より遅い。何やってんねん。

でも気にせず三本目。
22分15秒。
ちょっと回復したけど、やはり補給なしでは三本あたりが限界。
脚がちょっとピクピクしてる。


とりあえず久しぶりにけっこう追い込めた気がするし、今日はこれで良し。
撤収!である。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. もりさわ | -

    残念でしたね。

    お疲れ様でした。

    記録更新ならずは残念でしたね。

    でも、課題が見つかったということは、まだまだ伸びる要素がたくさんあるということですよ。
    これからの自分が楽しみじゃないですか~。

    早く私も、鎖骨完治させて頂上からの景色を見れるようにしたいと思います。

    ( 19:49 )

  2. トプロー | -

    Re:もりさわさん

    たしかにのびしろはありそうで、それをどう伸ばすのか考えるのがまた楽しいですね!

    それにしても比叡山の開催告知がないのは残念です。
    予定どおり開催されれば、もりさわさんの復帰第一戦にちょうど良さそうと思うのですが。

    ( 19:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。