上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のことだが、参戦レース検討のためにサイスポを購入してきた。付録が2014年のヒルクライム&ロングライドイベントガイドになっていたからだ。
一般的に言えば「遅きに失した」ということになるんだろうが、そこはレース初心者なので仕方がない。

で、一通り目を通してみたわけだが、

おいこれ、参戦できそうなレースがないんですが(´;ω;`)ブワッ

どれもこれも遠方での開催だったり、日曜開催の土曜受付だったり、どうせいっちゅーねん。
比較的近場で日曜だけのレースもないことはないが、それでも岡山の山中での開催だから、もし参戦するとなれば夜中の2時くらいの出発になりそうだ。
これはなんという拷問。そんな寝不足状態でレースとかやってられんわ!

そこで僕は決意した。
こうなったらもう覚悟を決めて、土日連休をなんとかゲットするしかない!
 


というわけで、再度レースガイドに目を通してみる。
仮に連休を取得するとすれば、少々の遠隔地でも大丈夫だ。そうなればもう、よりどりみどり・・・
でもなかった!
なんでこうも月末月初開催のレースが多いのだ。

なんとか強行突破で土日連休を取得するにしても月末月初だけはまずすぎる。
そこは仕事がてんこもりすぎるんやで!

いっそのこと一番人気の富士ヒル参戦を狙ってやろうかと思ったが、思いっきり月末月初の開催だ。
あと、ぜひとも参戦してみたいのは乗鞍だが、これはエントリーが締め切られておった!
せっかく土日連休の覚悟を決めたのに、ヒルクライムイベントの両巨頭にはどうやら参戦できないということが確定してしまったようだ(´;ω;`)ブワッ

いや、まあ、落ち着け。
なにも富士ヒルと乗鞍がすべてではない。
他に何か適当に、心躍るようなヒルクライムレースがあるはず・・・

って、他はよくわからんがな(^ω^)

よく名前を聞くのはハルヒルとかだが、北関東はさすがに遠すぎる。大阪から行くとなると、ある意味北海道とか沖縄より遠い。
近場での開催だと大台ケ原だが、行こうと思えば普通に自走で行けちゃう場所なのでなんかやる気が。あと、あのコースはトラウマやし。

走って楽しそうなのはやっぱり北アルプス周辺かのう。
うむ、岐阜側からの乗鞍か。
これなら日程的にも無理なさそう・・・やけどこれ梅雨明けギリギリの開催ですな!
北アルプスは例年梅雨明けが遅いから、7月中旬っていうのはかなり危険なのだ。去年の立山縦走がその時季だったが、しっかり大雨にたたられて泣きそうになった。

いやでも、実際これくらいしか日程とコースの魅力を兼ね備えた大会はないんか。困ったなぁ。
というところで、参戦レース検討は現在のところ滞っております。

あ、もういっこ参加できそうな大会があった。


富士山国際ヒルクライム(白目)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. taky | brjR0kDE

    裏乗鞍どうですか

    こんにちは初コメです。
    激坂好きには岐阜側の乗鞍おすすめですよ。
    山系の方には景色的にも。
    土曜日行けず運営に電話したら当日受付でOKにしてもらったことあります。
    冨士国際は御殿場なので行くだけで疲れた記憶が・・・

    ( 14:19 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:takyさん

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    激坂は苦手でどちらかというと緩斜面LOVEな僕なのですが、
    景色が良いと聞くと俄然興味が湧いてきました。
    数年に一度あるかないかの貴重な土日連休。まずは嫁の説得からがんばってみます。

    富士国際は体重が60kgを切ってからw

    ( 08:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。