
おまえ太ってるな
デブってんな
豚!

以上、大阪の小学生が「太っている」ことを表現すると、このようなヒエラルキーになる。
さいきんは別の表現があるのかもしれないが、昭和50年代はこれがデフォであった。
当然であるが、「豚」がこのヒエラルキーの中で一番鬼畜な表現だ。

何を言いたいのかというと、ズバリ




僕はこのたび、豚になってしまった!(´;ω;`)ブワッ


 
 



親父が突然死んでしまってからそろそろ二週間となる。
うちは母親が早くに死んでしまっているから、僕が喪主を勤めることになった。
喪主というものは世間で思われているとおり、かなりたいへんだ。

今回は事故死だったので警察との様々なやりとり、葬儀屋さん、お寺さんとの打ち合わせ、親戚一同(よく知らない親族もぞろぞろいたりする)への連絡、葬儀が終われば故人の遺品整理、相続手続きとか。正直わけがわからんのでストレスがたまる。
当然、通夜や告別式では飲み食いが激しい。
そのあたりの事情が重なって、ぶっちゃけ食いすぎた。

どれくらい食べ過ぎたのかと思い、昨夜風呂上りに脇腹をつまんでみたら明らかにたるんでいた。
これはまずい。
まずすぎる。
このままでは豚になってしまう!

そう思った僕は、ようやく重い腰を上げて十三峠朝練へ行ってきたのだ。
ぬくぬくと中途半端にローラー錬をやっているわけにはもういかない。


ローラー用ピナレロFP2の調子もいまいちで、追い込んだ練習ができない。




で、今朝は4時20分起床で十三峠を一本。
このデブった体がどこまで登れなくなっているか確かめるためにTTしてきたのだ。

結果 19分15秒

自己ベストから33秒落ちである。
いや、太る前は調子が上がり気味であったから、これで太っていなければそろそろ18分切りがターゲットとなったはず。そのへんを考慮すると1分ほどは遅いと思わねばならん。



頂上はまだ真っ暗。
でも周囲には原付スクーターのヤンキー兄ちゃん軍団とか、ワゴンで乗りつけた男女グループとかがいっぱいいて朝五時すぎなのにかなりにぎやか。
週末の十三峠ちょっとおかしい(^ω^)



僕の中では十三峠1分=1kgの法則があるので、どうやら1kgほど太ってしまったようだ。
1kg太るのは簡単だが、1kg痩せるのはかなりしんどい。
これはやってしまったなぁ、と思い、もう一本登るためにウィンドブレーカーを着こんでダウンヒルしようと思ったら、実はもっとやってしまっていた事があることに気がついた。

背中のポケットにねじこんでいたカステリのウィンドブレーカーがどこにもないんですが。

どうやら一本目のヒルクライム中に落としてしまったらしい。
ダウンヒル中に目を凝らして探してみたが、やはり見つからない。急坂を転げ落ちて谷底へサヨナラしてしまったのだろう。
泣きっ面に蜂とはこのことである(´;ω;`)ブワッ

おかげでやる気もガタ落ち。二本登るつもりが一本だけで逃げ帰ってきた。


で、帰宅してシャワーを浴びて、恐る恐る体重計に乗ってみた。

67.4kg(身長は171cm)

二週間前と比べて1.5kgも太っていた。

いや、むしろ豚っていた!

元がガチムチ体質とは言え、これはちょっと・・・

やーいやーい、この豚野郎!
くやしかったら痩せてみぃ!!

とりあえず今日からちょっと食事制限してみるか(´;ω;`)ブワッ



ヒルクライムレース参戦についてはまだ検討中。
とりあえず昨夜の富士ヒルエントリーはガン無視であった。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 食事制限はツライ。

    私なんて、最近68kgですけどね(笑)

    さらに、鎖骨骨折での2ケ月のブランク!?
    ローラー台だけでは、筋肉も、心肺も維持はできてないだろうな~っと、
    かなり不安になってきています。

    食事制限をすると、私は必ずリバウンドしてしまいます。
    食べた分は、動く。 食べるのは、ほどほどに。 
    これがなかなかできないんですよね(苦)

    ( 12:07 )

  2. つるみん | -

    豚は豚でも

    十三峠を19分で登れる豚はそういないですよ。
    なので問題無しです(>_<)

    ( 08:28 )

  3. トプロー | -

    Re:もりさわさん

    あー、そうそう! そうですよね。
    食事制限にはリバウンドがつきもの。

    なので僕の食事制限は、満腹まで食べるんじゃなく
    腹八分目で我慢するというゆるーい制限です。

    それ制限ちゃう!とは、ちょっと思います。

    ( 07:54 )

  4. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    あー、もういっそのこと坂の得意な豚を目指すしかないか。
    激坂でやたら早い豚。
    うーん、ちょっとかっこいいかもw

    ( 07:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

