上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう4月も7日となった。新学期である。
前回の更新からこっち、仕事が片付かなかったり、あいかわらず風邪がグズっていたりして練習のかけらもできておらんが、そろそろ心機一転といきたい。
おかげさまでようやく体調のほうも練習してもOKな感じになってきた。

病み上がりの練習なら、この時季まずは桜鑑賞ゆるポタがマストである!
満開の桜の中をのんびり写真撮影しながら心肺機能の回復を図ろうではないか。

・・・とか思ったが、桜は早くも散ってしまっておるではないか(´;ω;`)ブワッ


まあ、やっぱり隙を見て朝練でもするしかないんだが、朝錬に必須のウィンドブレーカーもないしなぁ。
仕方ないので前回につづいて物欲の検証を行おう。
 



さて、今欲しいのに増税前に買えなかったものナンバー2である。
それはズバリ夏用ジャージ。
ローディの正装であるピチピチジャージのいいやつが欲しくてたまらんのだ。

今さらなんでか?と言えば、今年初参戦するであろうヒルクライムレースで着たいから!である。

今年でローディ歴丸四年にもなろうという僕であるが、夏用ジャージは2着して持っていない(冬用に至っては1着だが、それはまた秋にでも考えよう)。しかもその2着のうち1着は中華ジャージで、もう1着は後ろポケットに入れた物が落下しまくるZeroRH+の安物ジャージである。このZeroRH+ジャージのせいで僕はウィンドブレーカーをもう2着も無くしている。

これはいかん。いかんすぎる。
物が落ちるのは問題外として、中華も晴れの舞台で着用するのは恥ずかしい。
チームジャージがあれば問題解決なんだが、残念ながら所属チームなどというオツなものはない。

そこで欲しいのが、まともな機能を持った、まともな夏用ジャージなのだ。
もう安物は勘弁してくれ!という話である。



検討しているのは現在のところ以下のような感じだ。


ASSOSのかっちょいいやつ
天下のASSOSである。詳しい商品名とかはわからん。
しかしASSOSなら機能的に何も問題なさそうだ。
問題なのは高価でメジャーすぎるとこか。なんか金満オヤジのイメージが少しある。

DE MARCHIの渋いやつ
これも有名メーカーだがASSOSよりかなり落ち着いたデザインで、なんか通っぽい。
でも落ち着いているぶん、中の人によってはジジくさいイメージになるかもしれん。
レース会場では地味すぎるかも。

Raphaのオシャレなやつ
このデザインは好きだ。でもやっぱレースでの着用と思えば地味かもしれん。
ランドナーでのんびりツーリングのイメージやなぁ。

Pisseiのかわいいやつ
特にハートのマークがどかーんとデザインされたジャージがいいと思う。
でもちょっと待て。ハートやでハート!
自分の顔を考慮したほうがいいと思う。

レリックのかっこブーなやつ
ついさいきんまで知らなかった新興メーカー。
国産でかっこいい。機能的にも良さそうやし、デザインもいいと思う。
問題は新興だけに実績のないところ。ネット上にもインプレはほとんどない。



・・・と、まあ、だいたいこんなところだ。
一番の期待はレリックなんだが、ともかく実物を一度見てみんことには何とも言えん。
物は梅田のシルベストにありそうだが、やはりしばらくは梅田に行く暇もなさそうなんよなぁ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. sen | SFo5/nok

    あれ?痛ジャージは?
    艦これジャージで颯爽とヒルクライムレースデビューとかネタ的にグッドですw。

    ヒルクライムレースでもちらほら痛ジャージの人を見ますよ。
    って言っても伊吹山と大台ヶ原しか出たことありませんが。
    レースのようなハレの場では痛ジャージも意外と浮かずに場に馴染みますね。
    『お祭り』を盛り上げる要素にもなってますし着てる本人も楽しそうです。
    そういった意味で、痛ジャージはともかく、レース用のジャージは普段は着にくいような派手なものもいいかもしれませんよ~。

    ( 22:00 [Edit] )

  2. Mya_013 | SFo5/nok

    何をおっしゃるウサギさん
    アレしかないじゃないですか、アレしか

    艦これジャージで、勇ましく、華麗にステキに
    「暁の水平線に勝利を刻むのです」

    ( 22:27 [Edit] )

  3. 初心者ローディー | -

    はじめまして

    派手なのならビチクリスタとかどうですか?
    僕も夏用に買いました!

    ちなみに僕も東大阪らへんで走ってます。
    新米なので清滝ばかりですが・・・
    見かけたらよろしくお願いします!

    ( 23:41 )

  4. トプロー | -

    Re:senさん

    ちょw いきなり痛ジャージとかハードル高いようなw
    でも動画とか見てても、たしかに楽しそうですね。
    ある意味、究極のハレの衣装やなぁ。

    島風ジャージで早かったらかっこいいし。
    まあ、うちにはまだ島風来てませんが(´;ω;`)ブワッ

    ともかくレース用はやはり派手派手な方向で調達することにします。

    ( 07:47 )

  5. トプロー | -

    Re:Mya_013さん

    時代はやはり艦これ!
    でも一番の問題は、納得のいくデザインの艦これジャージが市販されてないことです。
    ジャージ姫さんあたりが金剛か榛名をシックにデザインしてくれたら即効ゲットに動くんですが。

    比叡はいいや。まだうちに来てないし(´;ω;`)ブワッ

    ( 07:52 )

  6. トプロー | -

    Re:初心者ローディさん

    ふむふむ、ビチクリスタってBICIとは違うのけ?
    と思いながらググってみましたが、
    うお! これ派手派手でかっこいいですな!

    こちらこそ峠でお会いしたらよろしくお願いします。

    ( 07:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。