
今朝は予定通り十三峠朝練へ行ってきた。
普段より少し遅めの時間、5時20分起床で大竹七丁目着が6時すぎ。
日曜のこの時間ならローディがうようよいるだろうと思ったが、意外と閑散としていた。

ああ、そうか。
十三峠で朝練に勤しむような連中は、みんな伊吹山に行ってしまっておるのだ。
目下のところ絶不調な僕としては、参加したかったけど参加できなくてよかったという非常に微妙な立場である。

それにしても今年の大目標である初ヒルクライムレース参戦はどうしたものか。
7月の裏乗鞍への参加も初盆前で怪しいことだし、ここはひとつ覚悟を決めて大台ケ原HCをターゲットとするか。
あんな厳しいコースに参加する連中は強豪揃いに決まってるので初心者的に恐ろしいんだが、他に適当なレースもないしなぁ。

・・・と、先のことで悩む前にまずは目前の十三峠である。
 



さて、病み上がり一発目の十三峠である。
ヒルクライム能力は衰えきっているに決まっているが、どこまで衰えているか確かめねばならんので、ここはひるまずにガチTTで登ってみる。

いや、でもよく考えれば、それを確かめてどうするねん?とも思ったりする。
それよりも段階を踏んで体調を元に戻していくほうがいいのでは?とも思う。

しかし切ないことに、「ではいったいその段階というのが何なのか?」というのが、そもそもよくわからんのだ。
わからんものは仕方ないので、思ったようにやるしかない。
これが素人の切なさというものである。

というわけで、やっぱりガチでTT開始したわけだが、思ったとおり脚が動かない。
いつもよりギアが1~2枚重い感覚で、好調なら使わない34T×25Tのファイナルローまで使用してしまった。
中間地点通過タイムが10分21秒、ゴールタイムが19分38秒。
ベストから56秒落ちということで前回の豚状態TTよりもさらにタイムが悪化してしまった。

まあ、こんなのは予想どおりやし、ぜんぜん悲しくなんかないんやからねッ(´;ω;`)ブワッ

最悪は20分オーバーもあり得ると思っていたから、実際まだマシな状態なのかもしれん。



日曜の朝なのに頂上駐車場は誰もおらん。
これではモチベーションも上がらんわ。

で、ここから体調を回復させていかねばならんので、気をとりなおして二本目。
脚力もスタミナも衰えて辛いところだが、ここは我慢の子である。

二本目、23分47秒。

うはw やってもうたwww

しかしやってもうたのは十分わかっているので、ここからが勝負やで!





頂上付近はまだ桜も残っておった。
気温は10度くらい。
ヒルクライム中は長袖アンダー+半袖ジャージでちょうどいいくらい。
下りもそれにパールのウィンドブレーカーで問題なかった。

いよいよヒルクライムシーズン本番ですな!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

  1. sen | SFo5/nok

    伊吹山行ってきたですよ。
    足つって去年と同タイムやったっ!(´;ω;`)ブワッ

    さて切り替えて次は大台ヶ原です。
    いっしょに大台ヶ原に出ましょう。

    ( 06:56 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:senさん

    足つって同タイムということは、
    体調が万全なら相当早くなってたはずですね。
    一年に一度のチャンスに記録更新をかけるのも
    面白そうやなぁ。

    よし、大台ケ原、いっときますか。
    これで初参加でも寂しくないw

    ( 17:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

