上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕事が休みです。
しかし朝から子供が熱を出してバタバタしているうちに時間がなくなったのでロングはあきらめ、久しぶりに十三峠からフラワーロード、葡萄坂経由で大和川沿いを走ってきました。

台風一過。空はまるで秋のように爽やかに晴れております。
こういう日は平地を軽く流しているだけで、最高に気持ちが良いですね。
この好天のせいか、平日にもかかわらず十三峠~葡萄坂ですれ違ったローディは7人。みんなニコニコとした笑顔で自転車を楽しんで・・・いる人もいましたが、葡萄坂ヒルクライム中の方々はやっぱり必死の形相で、みんながんばってるなぁ~と心強く思ったトプローなのでした( ^ω^ )

さて、今年前半と比べ、さいきんは体を動かすようになっているので、そろそろ十三峠でまともな記録を出したいところ。にやけた顔をひきしめ、目を三角にして峠に挑みます。

前日夜の体重は68.8kgでした。
まだまだ体が重いのでベストタイム更新は難しいにしても、22分台は狙いたいなぁ。

脚の調子は悪くなさそうなので、はりきって経法大前の坂をぐいぐい登ります。
っと、ここで道路工事! 交通整理のガードマンにあっけなく一時停止を食らいました。

うーん、残念。
そそくさとUターンして、もう一度スタートからやり直しです。
二回目は工事地点を無事通過。
経法大の上のヘアピンを越えると道路に日陰ができていて、先日までの酷暑と比べたら快適そのもの。息は上がっていますが、体感でのペースは悪くありません。

中間地点の通過タイムは11分30秒。
単純に倍にすると23分ペースです。思ったより遅いなぁ。

こないだは13分オーバーだったのでかなりマシではありますが、まだまだ後半がんばらないと!
勾配がゆるくなったところでボトルの水を飲んで気合を入れます。
・・・が、あらら? 脚がついてこない(;^ω^)

う~ん、やっぱりまだまだ体がなまってるのでしょうか。
脚が重いよ~。息が辛いよ~。
ギアもインナーローに張り付いて動きません。
前半飛ばし気味だったあおりを食らってか、後半は半死半生の様相を呈してまいりました。

水飲み地蔵通過が17分。
しんどくて脚をつきそうになりますが、さすがに我慢。
最後のヘアピンを曲がったところは22分。
うひぃ。あと一分しかない。
ダンシングする余力もないので、シッティングのまま脚をぐるぐるぐるぐる回してゴール。駐車場の端っこに座り込んで5分ほど動けませんでした(;´Д`)

001_20110906133759.jpg


TTの結果は23分28秒。後半たれすぎ、と言うか、やっぱりまだまだ基礎体力が足りません。
ここはひとつ、心拍計の導入で一気にレベルアップを~(まだ考えてるのか)。


その後のフラワーロードは、ほぼ下り坂なので快適そのものでした。
信貴山朝護孫子寺の赤い橋も青空に映えます!

003_20110906133759.jpg

002_20110906133759.jpg


葡萄坂では葡萄の収穫がはじまっているようですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。