上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま絶賛休養中のトプローの手元に昨夜ダンベルが届いた。
さっそく梱包された箱から取り出し組み立ててみた。


ザ・開梱の儀である。




では、いざ!

IMG_6996.jpg

FIGHTINGとか書いてるし、マジいかつすぎるw


今回届いたのは左側の二つ。
20kgセット×2個の合計40kgぶんである。

右端の10kgセットがオモチャに見えるほどの存在感。
実際手に持ってみても、その重量感は倍ほどもある。
と言うか倍やし。


今までも右端の10kgセットでワンハンドローイングやらランジをしていたのだが、さいきんどうにも負荷が足りないので購入したものだ。

で、絶賛休養中だが現物を目の前にすると我慢できんので、さっそく使用してみた。

まずはワンハンドローイングで広背筋に刺激を入れてみる。
20kgセットを片手に持ってゴー。

う~ん、重たい!
でもOK!OK! ちょうど8~10repでオールアウトとなる。
なかなかいい感じだ。
負荷が足りなくなってもまだ15kg以上の重りが残っているから安心だ。



つづいてフロントランジ。
両手にそれぞれ20kgを持って、最大重量の合計40kgでいってみよう。

てか、こいつはヤバイ。
両手にダンベルを持って直立しているだけで危険な香りがプンプンする。

片足を前に。
ぐっと腰を下ろすと前足のハムストリングスと後足の大腿四頭筋にビンビン来る!
床に強力な接着剤で貼り付けたカーペットがたるんでいく。
ぬお~、すげぇ~!と思いながらもなんとか8rep完了。
これは少し負荷を落とした方がいいかもしれん。3セット目になったらふらついて倒れそうやし。


まあでも、これで筋肉が増量して体重が増えたらヒルクライムは遅くなるんやろな(´;ω;`)ブワッ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。