
先日、親父の四十九日が終わった。
これでようやく法事の連続も一段落!
・・・と思ったら、ぜんぜん一段落やないのね。
六月に百ヶ日、七月に水施餓鬼、八月は初盆ということで、結局まだまだ毎月法事が連続するんやないか。
ほんにもう、坊主丸儲けとはよく言ったものである。

あ、そう言えば高野山に納骨に行かねばならんはずだが、あれはいつ行ったらええんやろう。
うちは浄土宗なのに、なんで真言宗の寺に納骨するんやろう。
ピチピチジャージ着てヒルクライムで納骨に行ってもええんやろうか(これは明らかにあかん

お寺のことは謎だらけだ。




さて、謎の法事のことはいいとして(よくないが)、もう一つ問題なのが実家の田畑のことだ。
今までは親父が手入れしていたが、今後は僕が面倒を見るしかない。
広さは一反(約1000平米)ほどと狭い田畑だが、それでも素人の手には余りまくる。
とりあえずもう三ヶ月ほど放置状態で、雑草がはびこってえらいことだ。

というわけでせっかくのゴールデンウィークでもあることだし、今日は朝から草刈に行ってきた。
ちなみに僕のゴールデンウィークはこの一日だけである。

まあ、ないよりましや!
ないよりな!(´;ω;`)ブワッ

で、昼過ぎに帰宅して、ゴールデンウィークにノーライドというのも悔しいし、十三峠に行ってきた。
ゴールデンなのに十三峠かよ!とは、自分でも激しくそう思う。
普通ゴールデンウィークともなれば、アワイチとかビワイチとか、ちょっとしたロングに出てグルメに舌鼓を打っちゃったりするものだ。

アワイチなら新鮮な海の幸とか・・・まあ、法事で懐石は食べ飽きているから、刺身とか天ぷらはいらん。
新鮮な海の幸とかぜんぜんいらんし、十三峠で十分やッ!(´;ω;`)ブワッ


そういいうわけでゴールデン十三峠なわけだが、体調のほうはヘロヘロだ。
さいきんヘロヘロな状態ばっかりだが、今回のはちょっと事情が違う。

一昨日の夜だったか、おニューのダンベル(おニューとか言うな)で筋トレしたおかげで大殿筋とハムストリングスががちがちの筋肉痛だったのだ。
筋肉痛があるということは、破壊された筋繊維が超回復している最中で、本来なら運動は控えるべきである。

でもそれはそれ、これはこれ。

ゴールデンノーライドとか、サイクリスト的に許されるわけがない!

でもあんまり無茶して超回復中の筋繊維が壊死したら困るので、アウター縛りとか、ガチTTとかいうのはなしにしよう。
ホイールもWH-R500から中華に履き替えるのは面倒やし、適当に一本登って帰ってこよう。
まあ、毎回ガチで登らんでもええやないか。中途半端も時には必要なんや。
アイラブ中途半端!
世の中、黒と白で説明はつかんのやで。グレーも必要なんやで(もはや、わけがわからんな


で、登り始めたらちょっとづつ気合が入ってきて、結局最後らへんは真剣にTTしていたという。
中途半端にしようと決めたのに、それさえも中途半端にしかこないせない、この体たらく。

しかしこれぞキング中途半端オブ中途半端!
僕が浪花の中途半端王や!
ザ・ゴールデン中途半端キング!

ああ、もうめんどいからゴールデンキングでいいか。

ちょっとかっこええやんか。
足柄山の金太郎みたいやし。

タイムのほうは20分13秒で、20分切れんところがまた中途半端に輪をかけて泣けてきますな!

13934572849_a6ff275340_o.jpg
もう新緑の季節ですな。
とりあえず毛虫アタックは勘弁してください。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

  1. にわです。
    昨年2月に父が無くなりましたが、確かに一周忌まではお寺の言いなりですね。
    ちょっと仕事がらみで、先日かつらぎ町新城ってところへ車で行ってました。自転車を積んで来れば良かった。高野山のヒルクライム納骨、なかなかいいアイデアですね。私ならやってみるなぁ。
    一反の畑をお持ちなんですね。持て余して多くの耕作放棄地が社会問題になっています。今少し興味を持って読んでいるのが『里山資本主義』っていう新書です。この本を鵜呑みにするのはちょっと問題ですが、もしかすると一反の畑が宝物に化けるかもしれないですよ。

    ( 10:02 )

  2. Re:にわまことさん

    うお、ヒルクライム納骨ありですか!
    親父に怒られそうな気がしますが、チャレンジャーやなぁ。
    田んぼは今すぐは何もできそうにありませんが、そのうち何とか活用したいですね。
    夏場はずっと水田にしていたのですが、今年は雑草天国でなんとも残念なことです。

    ( 05:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

