
昨日は大和葛城山へ行ってきた。
五月のこの時季、大和葛城は満開のつつじに彩られ、それはもうこの世の極楽のような

・・・という予定だったが、ちょっと行くのが早すぎたかもしれん。


P1020517.jpg
このとおり、なんかよくわからん赤い小玉が壮観であった!

まあ、これはこれで真っ赤なコンペイトウみたいでおいしそう(´;ω;`)ブワッ
 



本来なら昨日は自転車でガッツリTTなどする予定だったが、朝気づいたら嫁の仕事が休みだった。
青天の霹靂とはこの事である。
しかも息子は保育園の遠足で、家には僕と嫁の二人となった。

や、や、やばい!
これでは自転車なんか乗れるわけがない。
しかも嫁が「アナと雪の女王」を見に行きたいとか言っておる。



(゚Д゚)ハァ?

な、なにを恐ろしいことを言うておるのだ。
この僕に映画館で女子供と一緒に松たか子の歌を大合唱せいとか言うのか!?
そ、そんな羞恥プレイのようなこと、ちょ、ちょっとやってみてもええかもしれんが、ちょ、ちょっとだけやで!


・・・とか言うわけもなく、
「今の時期、葛城山はつつじが凄いんやで! この世のものとは思えんのやで!」と強引に説得してアナ雪から逃げ出したのであった。



その結果がこれ。

P1020526.jpg

つつじと言うよりも、むしろボタン桜が満開!
満開でよかったな!!


いや、正直すまんかった(´;ω;`)ブワッ

登山そのものは水越峠からサクっと登って下りてくるだけなので、普段ノーアウトドアな嫁でもなんとかなかったようだ。
気圧変化のせいで耳がおかしくて嫌とか、そんなこと言わんと、たまには運動せんとあかんよ、たまには。
つつじが蕾やったとか、そんな細かいことよりも運動できたことに感謝するべき、いや、ほんま。


P1020520.jpg
スマホで写真とか撮って、コンビニおにぎりを食べて、それなりに楽しんでおったようだし結果オーライ。
うん、そういうことにしておこう。



P1020538.jpg
つつじは蕾でも、新緑は見事やったで!



う~ん、それにしても三月中旬以後自転車にほとんど乗れてないなぁ。
ニューホイールが来るまでにもっと乗りこんで、現状のホイールとの性能差をガッツリ感じ取れる状態にしておかないと損やがな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

