
昨日、今日と朝固定ローラー錬で260W/90rpmを10分間維持できた。
これで持続時間を30分まで伸ばすことができれば、3月上旬の状態まで体調が復帰したことになる。
明日20分、明後日30分と延ばしていければいいんだが、目下一番の問題は暑さ対策だ。

うちには風力最強の業務用扇風機があるから問題なし!
・・・かと思いきやそうでもない。
業務用扇風機は風力の調整ができないし、この季節に使用するには強力すぎるのだ。

いや、まったく調整機能がないわけではないが、普通の扇風機が「微・弱・中・強」となるところ、業務用は「激強・暴風・嵐」になってしまうのが問題だ。
これではアリさん一匹を倒すのに戦車を出すようなもので、正直実用にならん。

今さらだが普通の家庭用扇風機がほしい。
ならばさっさと購入すればいいんだが、「自転車用に扇風機を二つも置くとかアホなの?バカなの?死ぬの?」という嫁の言葉が脳裏をかすめるのでなかなか実行できない。アホでもないしバカでもないし死ぬわけでもないので、扇風機をもう一つなんとかさせてください。



さて、固定ローラー練限定でプレイしている艦これの方だが、今朝なんと、ついに島風さんがやってこられた。
快速で有名な駆逐艦だが、汗をだらだら流し、ひぃこらローラーを回しているのに「おっそーい!」とか言ってくれちゃうドS仕様で素敵すぎる。
250W程度なら仕方ないが、500W超えたら「なかなかやるわね」とか言ってくれるように誰かローラーとの連動アプリを作成してください。
1000W超でもちろん脱衣。

ちなみに僕は1000W出ないので、もっと鍛えないと脱衣シーンは拝めません(´;ω;`)ブワッ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    やはり、成長を確かめるのならば
    パワー測定に目をつぶるわけには行かないようですね
    Wメーター付きローラー台がほしいところなのですが
    もすこしガマンすれば、パワータップとか、さらにさらにガマンしてパワーペダルに手が届くとか
    日々、篭絡されまくるというアリサマなので。

    艦これx自転車のコラボってよさそうですね
    ローラー台で稼いだエネルギーで全門斉射!!とか、なんか胸熱

    ( 22:09 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:Mya013 さん

    そうそう、パイオニアのペダリングモニターが僕も欲しいんです。今回もホイール購入とどっちにするか迷いました。
    で、結局トレーニング的なことはローラーでしかしないだろうということでホイールにしたんです。
    お外でのトレーニングは環境がなかなか難しそう。

    ( 09:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

