上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜、仕事帰りにさっそくウエパによってタイヤを買ってきた。
海外通販のほうがやっぱり安いんだが、次の休みに間にあわせるためだ。

選んだのはこれ。

IMG_7002.jpg

Vittoria Corsa CX3の黒/赤。赤いラインが情熱をかきたてる!

燃える男の赤いトラクター
それがお前だぜ~
いつも仲間だぜ~

ヤンマーティーゼルトラクターのように力強い走りを見せてくれるに違いない!



いや、まあ、値段と性能のバランスを考えると、これくらいしか選択枝はなかっただけだ。
ベロフレックスとコンチはどれもこれも一本一万円コースやし、他のはよくわからんし。
Corsa Evo CX2が良かったから、たぶんこれも問題はないだろう。

確かにベロフレッスは極上の乗り心地で最高の転がりだが、いかんせん寿命が短がすぎる。その点、Corsa Cxは全ての面で安心できる優良タイヤだ。



さて、これであとは実走するだけかと思いきや、実はまだタイヤをホイールに貼りつけていない。
上の写真は試しに装着して、空気を入れてタイヤを柔らかくさせているだけだ。

なんでかと言うと、カンパのマニュアルを読むと「タイヤを貼り付ける前に接着面を120番のペーパーで削れ」と書いてあるからなのだ。
中華リムと違ってBORAONE35のリムはタイヤ接着面もツルツルに仕上げされているから、そのままでは接着力を十分に確保できんということだろう。
仕方ないので今夜にでも作業してタイヤ張り付けまで終わらせたい。

それと、BORAONE35のハブの回転はちょっと期待外れで、NOVATECのハブのほうがよっぽどよく回る。
王当たりの調整で改善するという話もあるし、これも合わせてやってみるか。
あ~、めんどいなあ。

ちなみにスプロケは結局購入しなかった。
ちょっと散財が過ぎているので、今あるものの流用でなんとかしよう。

贅沢は敵やで。今さらやけどなッ!



あ、それはそうと、火曜日の天気予報は・・・




雨でした (´;ω;`)ブワッ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    ボーラキタ━(゚∀゚)━!
    指で弾くとコツンとカーボンの音色がたまりませんなぁ。
    機材ドーピングはオトナの楽しみですもの。
    予備のチューブラータイヤの画期的携帯方法の開発を期待しております。

    ( 22:19 [Edit] )

  2. Re:すず虫さん

    たしかに大人のドーピング!
    やる気がぐっと出てきます。
    これなら何も恐くねぇ! 機材ヒロポン!
    危ないなぁ。

    一年以上ノーパンクなので、
    もう予備タイヤの携行はやめちゃおうかと思うんですが、
    やめたとたんパンクするんでしょうね。

    ( 07:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。