
つ、ついにやりましたで!
今年の目標のクリアに大きく近づいた!!

何かと言うと




祝 初レース参戦決定




自転車生活だいたい4年、ようやくこれで僕もロードレーサーということでんな!

いや、まあ、まだエントリーしただけでDNSの可能性もあるわけやけど。
 


さて、僕がエントリーしたレースであるが、やはり初レースにはそれにふさわしい規模と場所というものがある。

小手調べに地方の小さな大会というのもいいかもしれんが、ここはやはり大きな大会でド派手にデビューしたいところ 。

開催場所についてもモチベーションが上がる特別な土地でないといかん。


以上の要素を吟味した結果、僕の初レースはこれになりましたで!



富士チャレンジ300



キター!
富士山!!
やはり初レースには日本一の富士山こそがふさわしい!!!


これの100kmソロクラスにエントリーしたわけですな 。

おいおい、ヒルクライムレースと違うやないか!という話はちょっと待たれい。

開催日が9月6日の土曜日。なんと土曜日単日開催。
いくら探しても土日連休がなければ参加不能に思えた自転車レースに土曜日単日で参加できる。
これだけでもう十分やないか (´;ω;`)ブワッ


というわけで、ほぼ開催日の関係だけで参加決定。今朝、大会告知サイトを発見してからクレジットの決済完了まで約15分のスピード参戦決定であった。

そうと決まれば練習がんばるか。
こないだのビワイチ以来、軽いランしかしてへんけど、とにかく距離を乗らんとあかんな。
ヒルクラの練習は9月以後にがんばろう。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. sen | SFo5/nok

    祝初レース!

    ってヒルクライムちゃうがなっ!w
    しかもHC大台ヶ原と時期かぶってる。 (´;ω;`)ブワツ
    これはあれやな、ボラゾウさんのせいやな。

    なにはともあれ初レース決定おめでとうございます!
    無事楽しまれますように。
    またレポも楽しみにしてますよ。

    ( 20:41 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:senさん

    決定的だったのは土曜日という日程ですが、ヒルクライムレースにこだわる必要もないかと思わせたのは確かにボラゾウのおかげです。
    無事に出走できたらレポがんばります!

    ( 08:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

