上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝も擬似ジテツウ朝錬に行ってきました。
目標は二日か三日に一回なんですが、二日に一回だと疲れが溜まっていくし、三日に一回だと体がなまる感じがするしで困ったものです。

いつものように5時起床で十三峠へ。日に日に日の出の時間が遅くなっていきますね。
真っ暗闇になったら朝錬をローラーに切り替えるか・・・。でもローラーはつまんないしなぁ。

003_20110911223351.jpg
いつもの自販機でドリンクボトルにスポーツドリンクを補給。ここはペットボトルが100円でお得なのです。でも心拍計導入のために、粉末タイプの導入を検討せねば。

で、肝心の十三峠ヒルクライム朝錬です。
前回ペース配分を考えて上手くいったのですが、それが本当にペース配分の成果だったのか検証するために、今日はまた最初っからペース無視でゴーであります。
そうするとやはり前半の激坂地点あたりで脚がぱっつんぱっつんに重くなってしまいました。あきらかに最初はオーバーペースだったのに中間地点で11分30秒。既に遅れが出始めています。

案の定と言えば案の定なんですが、こうなると辛い!
結局、後半はまたもや息も絶え絶えのヒルクライムになってしまいました(;´Д`)

TTの結果は23分03秒。痛恨の23分台です。
あ~あ、記録更新できるかも?とか思ってたのになぁ~。
また次回はペース配分を考えてがんばります。

001_20110911223351.jpg
それにしても今日は日曜だったためか、早朝から人が多かったです。いかにも朝錬なローディだけじゃなく、小径車のお兄さん、クロスバイクを押して登るおじさん、親子連れクライマー等、多彩な顔ぶれでした。
7時台、8時台ならもっと増えるのかな?



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。