
腰から背中にかけてひどい筋肉痛になってしまった。
この部位はヒルクライムで酷使するから筋肉痛も望むところだ。

これもすべて昨日のハードなトレーニングの結果や!

ということなら良かったんだが、理想と現実のアンビバレンツに涙しようではないか。




ザ・草刈り!!!





これが昨日、僕に課せられた任務であったのだ。

現場がこれ。

14207569830_b60e526ba9_o.jpg

こんなん刈れるかッ(´;ω;`)ブワッ
 



というわけで昨日は田んぼの草刈トレーニングであった。

草刈りと言っても手持ちの鎌で刈るのではない。
重さ5kgほどのエンジン式草刈機を背負い、高速回転するメタルブレードでギャバンダイナミックとか天空剣Vの字斬りを繰り返すだけだ。

こう書くと楽しそうだが現実はひたすら辛い。
昨日は朝9時スタートで正午までがんばったが、その時点で両腕が上がらなくなってしまった。3時間もギャバンダイナミックを繰り返せば当然そうなる。
メタルブレードを振るう体勢はやや前傾しているから、地味に腰に負担もかかる。これが腰から背中にかけての筋肉痛の原因だ。

この筋肉痛が本当に自転車に効くのなら嬉しいんだが、どうも眉唾なのが泣けてくる。



で、帰宅してから少しでも自転車に乗ろうと十三峠へ向かったが、大竹七丁目に到着する寸前で雨が降ってきた。


なにこの走行ログ、自転車舐めてんの(^ω^)

仕方ないので帰宅してBORAONE35の初期メンテをしようと思ったが、いざ帰宅したらめんどくなってしまった。

まあ、そういう日もあるよね(;´Д`)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

