
富士チャレンジ300参加のため、9月5日夜のホテル予約を完了した。金曜の夜だからか、御殿場周辺の宿は空室だらけでホッとした。
これが富士ヒルの宿泊予約になると大会受付前からいっぱいになるとかで、たいへんやなぁと思う。

しかし実際たいへんなのは当日の移動だったりする。
9月5日(金曜日)はなんとしても定時に仕事を切り上げ、職場から御殿場へ直行する。
タイムテーブルとしては19時に職場を出発し、阪和道~近畿道~第二京阪~京滋バイパス~新名神~伊勢湾岸道~東名~新東名を軽自動車でひたすらぶっ飛ばし、御殿場のホテル到着はおそらく25時前くらい。ホテルのチェックイン時間は29時までOKなところを選んだので心配ないが、とにかく1分でも早く到着して睡眠時間を確保したい。

ということは9月4日の時点ですべての荷物を自家用車に積載し、出発準備を終えておかなければならない。
忘れ物がないよう念入りに準備しよう。

こういう時に自家用車がせめて普通車なら、と思うがまあ仕方ない。
新東名を走るのははじめてなので、それだけでも今から楽しみだ。そもそも新名神も走ったことがないし、伊勢湾岸道も走ったことがない。自家用車で東京方面へ向かうのが20年ぶりくらいだし、ドキムネが止まらない。

レース当日も100kmクラスは午前中で終了だから、それが終わったらヤビツ峠へ行けるんじゃないか?というのが楽しみだ。脚はふらふらだろうが、できれば関東ヒルクライマーの聖地に足を踏み入れてみたい。体調が万全なら名古木スタートで40分切りが目標になるんだろうが、100km全力で走った後やし、ぜんぜんあかんのやろうなぁ。でも楽しみだ。

いや、そもそもスバルラインを登ってみればいいんじゃないか?とも思ったが、う~ん、やっぱりヤビツかのう。
富士ヒルはもしかしたら来年エントリーするかもしれんし、こういう時でもないとヤビツなんか行く機会が皆無だ。

レース以外のところでいろいろと期待が膨らんでいるが、ちょっと待ちなはれ。
9月7日は普通に朝から仕事なんやで!
あんまり無理に予定をつめこんでフラフラにならんよう注意しよう。

タバタは毎日できそう、とか書いたところだが今日は休脚日。
明日は朝練がんばるで!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

