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今日は朝練で十三峠へ行ってきた。
前回の十三峠からは20日ぶりとなってしまった。これだけ間隔が空くと久しぶりやなぁ、という感覚になる。

今日の課題はBORAONE35で普通にタイムトライアルを一本だけ。
仕事のある日の朝錬はあんまり無理せず、休みの時の体調をベストにもっていく方向で調整しようと思う。

ここしばらくは火曜日が公休日確定なので、火曜日をガッツリ乗る日にする。
あとは朝練実走を週に1回か2回。残りは固定ローラーかランか休脚日という感じ。
あんまりガチガチに予定を組んでもこなせんので、この程度の緩い目標にしておこう。


14268027878_b2c012f650_o.jpg
フラワーロード沿いの雑草も朝陽をうけると綺麗やなぁ。
 


普通のタイムトライアルなので特筆すべきこともあんまりないが、今朝も調子はなかなか良かった。
喉の違和感は残っているものの、それが体調に悪影響を及ぼすほどではない感じ。
あと、ボラゾウでヒルクライムするなら、やはり軽いギアをくるくる回したほうが早い感覚がある。
今日は極力インナーローを積極的に使っていった。

結果は19分16秒。
ボラゾウでの自己ベストを30秒更新した。中華カーボンならボラゾウの記録より-1分は狙えるだろうから、いよいよ年内の十三峠18分切りが射程圏内に入ってきた感じだ。

中間地点ヘアピン 10分30秒
水呑み地蔵ヘアピン 14分30秒

軽いギアを回したからか、後半が普段より早かったように思うし、脚も心肺も余裕があった。
余裕があると細かい斜度の変化にシフトチェンジで対応しやすいんやな。しんどい時は変速をする余裕すらなくなってしまう。




頂上駐車場では記念写真を撮っている大人数のグループがいたので、そのまま奈良側へスルー。


14453509764_1680bae640_o.jpg

フラワーロードで久しぶりにサイクリング中の写真を撮った。
雨上がりで気持ちのいい朝やね!
無理はせん方針なので、裏十三峠も何の縛りもなく登り返して朝練終了。

帰宅して体重を計ると66.8kgもあった。
体調も記録も悪くないが体は重い。なかなか65kgが切れない。
腹周りは備蓄の浮き輪もなくなってしまったし、あと削れる贅肉は臀部くらいか。

それともXLサイズのヘルメットしか合わん、でっかい頭が重いんか(´;ω;`)ブワッ




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コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんにちは!

    十三峠の比較的近所に住んですが、週一行くか行かないペースです。(T_T)
    ましてや朝早くはなかなか行けてないです。
    超貧脚なんで全力で走っても22分36秒がベストタイムです。f^_^;)
    山で会ったら走りをご教示してください。m(_ _)m
    キャノンデール黒で赤白のセレーブのメットです!

    ( 11:20 )

  2. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    教示なんてとんでもない。自己流もいいとこなので何をどう教えるとか、ぜんぜんわかりません(;´д`)
    週二回さぼらず十三峠を登れば間違いなく早くなります、くらいは言えますが。僕自身そのペースを守れないと早くならんのを実感してますので。

    ( 09:46 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    何度もすみません!

    アドバイスありがとうございました。

    アホな質問してすみません。m(_ _)m

    週一位の走りで速くなるわけないですよね。仕事やKS活動でなかなか乗れる日が無くって。f^_^;)
    これからは、時間を作って走るようにします。(^o^)

    ( 12:30 )

  4. Re:八尾のまっちゃんさん

    いやいや、アホでもなんでもないと思います。
    僕も誰かに指導してもらえたら、と思いますもん。
    土日休みならいいんですがねぇ。

    趣味のことですし、無理せんようにお互いがんばりましょう。

    ( 07:22 )

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